« 2014年04月 | Main | 2014年06月 »
NY Mix : TOCCAのサンプルセールは要チェック!


この夏も開催されます、TOCCAのサンプルセール
キャンドルや、フレグランス、そしてTOCCAのお洋服が、〜85%オフで買えるよ!

When: June 11th - June 13th
Time: 11:00am - 7:00pm
Where: TOCCA Showroom ; 542 W. 22nd St. (btw 10/11th Ave)


お洋服もそうだけど、ギフトに良いキャンドルやフレグランスはこういう時に買っておくととても便利だよ〜

あとでちょっとした物ギフトしたいって時に手頃な物ってけっこう探すの大変だったりするじゃない。 だからサンプルセールって単に安くなった服を買うっていうだけでなくて、いつかのギフトに良い物を探すって意味でもチェックだったりするんだよね。

そういうのにトッカのサンプルセールってどんぴしゃだよ〜
 2014/05/27 13:17  この記事のURL  / 

NY Mix : アーバンの新しいコンセプトショップ

そういえばですね、日本へ旅立つ前に
ブルックリンにオープンした Urban Outfittersのコンセプトショップ、
Space Ninety 8 (スペースナインティエイト)」をさくっとチェック行って来たんです。

きっと日本でもファッション業界の中ではナニナニ??ってことになっているのかな。



レポート依頼があったものですからさくっとでもマジマジと見てきましたが、

簡単にその印象を言いますと、アーバンのストアをウィリアムズバーグというロケーションにローカライズした感じかな。

あ、だからと言ってその店作りの中にトレンドっていうか、トレンドになりうるっていうか、おおっ!ってところはもちろんあるんですよ
それは依頼頂いたクライアントさんにしかお伝え出来ませんがw

良いな〜と思うのはね、
スペースナインティエイトでは沢山のアーティストやクリエイターの商品、インディーズブランドを紹介しているんです。

そういうところ、すごく好きです

正直、いわゆるどこでも見るブランド物に飽き飽きしてきている部分がありますから、もっと小さなブランドやクリエイターとパートナーシップを組んで、こだわりのある商品や、味のある商品を販売してくれるリテーラーが増えて行くと良いな〜と思いますよね。


でも今回日本に来ていて思うのは、
やっぱりアメリカのことは、アメリカに住んでみないとそのカルチャーは理解しずらいだろうな〜と。

私は統計的な数字というよりも、
そこに暮らし、実際体験しながら、様々なことを感じ、そういうところからトレンドや、ビジネスの行方を見る。
数字で明らかになる前のトレンドを感じて見抜くというか、
なんでしょうね〜、一般のお客様と共に物ごと感じて考えるのが好きなんですね。


anyways.....

みなさんに私の体調をご心配頂いて、
まだ疱疹やらピリピリは続いていますが、だいぶ良くなって来ていると思います。

今日再び病院へいったら、
診察を終えて出て来たおばあさんに、“みなさんもお大事になさって下さいね”と言われて、ちょっとウルっと来ました。
先日もPaul(パン屋さん)でどのパンを買おうか悩んでいたら、おじぃさんに声をかけられて、どのパンがオススメか教えてもらいました。
そういう知らない人に声をかけられるのってアメリカだとよくあることなので、ちょっと嬉しかった。

i miss new york~!


--------------------------------------------------
Space Ninety 8
http://www.spaceninety8.com/
 2014/05/22 15:15  この記事のURL  / 

このニューバランスは買いデス!
日本に来る前に友だちとスニーカーの話をしていたら、
日本ではめっちゃ「 NEW BALANCE 」を履いている女子が多いと聞きました、

実際、ほ〜んと良く見かけますね!

ニューヨークに暮らしていて、

もちろんニューバランスだって、NIKE や adidasもとても人気があって見かけますし、
Reebok や アシックスもよ〜く見かけるし、なんていうかひとつのブランドに偏っている感じがないですよね。

そう思うと、日本では何かが流行ると角砂糖に群がるアリのように、素敵だなと思うと、みんなが素敵だな!と思ってしまう現象が起こりがちなのかな〜なんて思ったりします。

私はどちらかというと、ニューバランスも好きだけど、ナイキ派。

でもね、athleta のカタログで見たこのニューバランスのスニーカーは欲しいと思ってるよ!




落ち着いたグレーのトーンに、ネイビーのカモフラージュプリント。
ニューバランスのややネオンがかったオレンジのロゴもいい感じ〜!

カタログによれば6月発売なんだって!

買っちゃうよ〜!!!


あと多分アメリカで買ってもあんまり値段変わらないんだろうけれど、アシックスのGEL-KAYANOのシリーズのスニーカーを買って帰りたい。超ギラギラしたやつね。
あーいったスポーツ!って感じのスニーカーってまったく興味なかったんだけど、運動に興味をもつようになってからすっごくカッコ良く見える様になって、今私の欲しい物リストの上位にアシックスのスニーカーは入っております


anyways....

余談ですが、いきなりかかったタイジョウホウシン。

ビリビリが痛て〜デス

服がすれると痛て〜デス。

体はだるいし、熱っぽい。あ、でも食欲は普通

せっかく日本に来ているし出かけたい思いはあるけれど、もうここはTake it easyということでしばらくはのんびりして、しっかり治すとします。

たぶん、タイジョウホウシンって何よ??って人多いと思うんですよね。
私もまったく馴染みのなかったですもの。


ブログを読んで下さっている方の為に説明しますと、
なんか体の片側だけビリビリするな〜、気付いたら虫さされみたいのが出来たら速攻病院へGO! デス

ビリビリって感覚は、なんていうかヤケドしたときの皮膚の感じでヒリヒリって感じもするかな。


私も実は肌が敏感なもので虫さされかなと思って、薬局へ塗り薬買いに行ったんです。

たまたま処方箋の関係の方が窓口に居たので、これって虫さされですかね〜?と患部を見せたら、おばちゃんたち口を揃えて “それ帯状疱疹の可能性あるわよ〜!すぐに病院で見てもらった方が良いわ!” ってね。

おばちゃんに感謝! いつも行く内科の先生にもずばり帯状疱疹だね〜と診断されました。

治すには、きちんとお医者さんで処方してもらった薬でないと治らないというのがポイントです。

なんかストレスでなる人が多いらしいですが、
実家に滞在させてもらって上げ膳据え膳でご飯も食べされてもらって有り難いくらいなのに、なんでかかったんでしょうね〜。

なんか勝手に体がデトックス状態に入っているのかも

ま〜、とにかく誰にでも突然起こりうるっぽいので、みなさんも気候が良くなった今、新しいスニーカーを新調して、運動、運動

体を動かして、常にリフレッシュするようにする心がけましょうね〜
 2014/05/20 10:32  この記事のURL  / 

このくらいセールは熱く!
日本に到着して、なぜだか帯状疱疹にかかるという。。。
体がビリビリ行っちゃってへこんでいるNY Mix でございます


ところで〜

こちらミッドタウン、5番街のジューシークチュールのフラッグシップストア。

ケイトスペードと同じ親会社だったジューシーですが、Authentic Brand Groupに買収されて、状況も少し変わってきつつあるわけですが、

このもろストレートなセールの呼び込みすごいですよね!

GET IT HERE! ですもん

ストレートに言ってしまえば、入って来いよっ!ですが、

その辺り意訳しますと、いらっしゃい!みたいな感じです。



でもこれだけデッカく書かれるとそのセールの熱さを感じます。



しかも2週間くらいしたらセールの率も40%オフから、50%オフへ!

GET IT HERE! の文字がさらに熱く感じます


私の想像と期待では、こちらの店舗そのうちケイトスペードのフラッグシップストアになるんじゃないかな〜と思っております。


今年後半の動き大注目です
 2014/05/19 15:39  この記事のURL  / 

フライト


突然ですが、ニホンへ着ています。

今回日系のフライトで夜9時に成田に着いたのですが、いや〜、焦りました。

そもそも15分ばかし出発が遅れたので到着も遅れ、

到着が遅れたことでスーツケースを成田から発送出来ずゴロゴロ転がして、走って最終の成田エクスプレス、そして人でごった返す夜の渋谷/恵比寿。

はっきり言ってしんどかった。。


そういえばですね、

飛行機、アレキサンダー・ワンと一緒だったみたいで

荷物出て来るところでお会いしました(っていうかお見かけしました)。

声をかけたかったけれど、私もボロンボロンの顔つきでしたしね、あちらも長旅でお疲れでしょうし、控えました。

しかし、アレキサンダー・ワンさま。

上下おされなスポーツウェア姿(きっと T by ?)でしたが、頭の先から足先まで黒づくめでまさにアレキサンダー・ワンな感じでした。

後で気付きましたが、バレンシアガのことで日本にいらしていたみたいですね!



By the way....

最近フードアレルギー持ちだと分り、改めて食生活を見直しているわたしですが、

今回のフライトで、アレルギー食をお願いしましたら、

これがまた、仕方ないけれどとても貧相で。。。

スチュワーデスさんの対応はとっても親切であり難いなと思いましたが、あの食事だったらば、「食事無し」にして飛行機代少しでも割引してほしいとか思っちゃいました

そんなんで機内食は手をつけることはなく、持参した100%全粒小のベーグルをかじったり、おやつに持って来たアーモンドつまんだり、あとは機内でご自由にどうぞと用意されていたバナナを食べまくっておりました。
 2014/05/16 16:29  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf