« 2014年02月 | Main | 2014年04月 »
出産祝いのカード探しへ
先日 友だちに子供が産まれたのでお祝いのグリーティングカードを買いに、またイースターも近いのでイースターのカードも探しにTARGETまで行ってきました。

アメリカではお祝いにカードは欠かせない存在なので、プレゼントと同じくらいコレといった一枚を探すのに時間がかかります。

カード探しには、マンハッタンでも色々なカードやステーショナリーのお店があるのでそういった場所にも行きますが、実はターゲットなどの量販店のカードのセクションにはユーモアのある物からこったかわいいカードまで揃うので、けっこうチェックに行きます。



だいたいカードを買うのに30分は余裕でかかりますね。
パット見た目のデザインだけでなく、中に書かれているメッセージもチェックしなくてはなりませんものね。



出産祝いのカードだと、女の子用、男の子用、そして双子ちゃん用、それから、、って色々種類があるんです。

この双子ちゃん様のカードとか可愛かったです




ユーモアがある物ではこんなのもありました。

赤ちゃんが産まれた後からは誰かのお尻の臭いをかいでも変だと思われないよね!的なことが書いてありますw 確かに〜!






そろそろ私が送ったカード届いている頃かな。。。。


xo

 2014/03/24 03:56  この記事のURL  / 

Lululemonの 「& go」が気になる
只今、ヘルス&フィットネスがマイブーム中の nymix です。

ジューサーで作ったグリーンジュースを毎日飲み、
(どんなジュースを飲んでいるかはこちら>>

朝は家でヨガる。

閉じこもって執筆しまくる時は息抜きにスタバへウォーキング

忙しいからこそ、時間を作る。

これが最近大切なのだと感じてます。


ファッションブランドになんて負けてられないと、最近のアスレチックウェアは随分とオシャレになって、Pinterest にもボードを作ってしまった程。 nymix Pinterest >>

ニューヨークでは週末にジムやヨガなどに行ったあと、そのまま友人とブランチや
ファーマーズマーケットでお買い物、ショッピング等を楽しむ姿を目にするのですが、
その姿がみんなオシャレなんですよね〜。

スニーカーは益々オシャレデザインが増えてきているし、ヨガパンツのプリント柄も可愛いプリントも増えてきてます。





Lululemon (ルルレモン)でも更に、アスレチックウェアとスポーティなカジュアルウェアがオシャレにミックスしたデザインの「「& go」を展開。





Here to the Pant なんてとってもオシャレ!

Yin to Yang Hobo なんて超欲しい!
ヨガに行くのに使いやすいバッグって有るようでなかなかないですよね〜


普通に着る服も買い足さなくちゃならないのに、今度はスポーツウェアにもお金がかかっちゃうw

意外にこれから女性へのプレゼントにこういったスポーツウェアって良いかもって思います。

ブランドのバッグだとか、ジュエリーだとかじゃなくて、オシャレなスポーツウェアをプレゼントされたらポイント高いも!


Lululemon
http://shop.lululemon.com/
 2014/03/20 10:47  この記事のURL  / 

サックス・フィフス・アヴェニュー
元ハロッズのチーフ・マーチャントだったMarigay McKee(マリゲイ・マッキー)が今年に入り、Saks Fifth Avenue(サックス・フィフス・アヴェニュー)の社長に就任してから、この2年の間に様々な改革が行われるという話なのですが、まずはこちら、5番街にあるストアにはシックな黒のオーニング。

見上げてみれば黒と白のサックスの旗があったり。





サックス・フィフス・アベニューは世界屈指のデパート。
ラグジュアリーデザイナーのコレクション、ハンドバッグ、靴、ジュエリー、化粧品からギフトまで取り揃えることが出来ます。

サックスのコアな客層って40代が多いらしいのですが、それらのお客様のご機嫌を損ねず、より若い層のお客様にももっと足を運んでもらうにはどの様な変化がされていくのだろう。。興味津々!


ところで、

ラグジュアリーブランド好きな人には、やっぱりサックスの靴売り場はオススメ。

直行のエレベーターで8階に一直線。

あとはシンデレラの様に自分の足にピッタリの靴を探すだけ

あ、予算もピッタリじゃないとダメですけどね




-------------------------------------
Saks Fifth Avenue
611 Fifth Avenue, New York, NY
http://www.saksfifthavenue.com/
 2014/03/17 06:45  この記事のURL  / 

coolgoodhunt
もう、いい加減にしておきなよ!って自分でも思うのですが、

ちょっと前から自分のメモ書き的に始めたブログ 『 COOL GOOD HUNT 』。



オススメの本だったり、

オススメの物だったり、

cool な情報、good な情報をお届けしております。


私の中で常に熱いのは「ファッション+テクノロジー」な訳ですが、

それとは別に今私のライフスタイルの中で大切な存在なのが、

「健康な食生活」

「フィットネス」 といったウェルネスのこと。

きっかけはアレルギー体質に突如なったことがきっかけなのですけどね、

出来るだけ野菜中心に、

オーガニックなもの、

グルテンフリーなもの、

毎日飲むグリーンジュースやスムージーについてなどブログしています。

きっと nymix をチェックして下さっている方々も、何気に自分の健康について気になっていますよね。

参考になるかは分かりませんが、たまに coolgoodhunt.com もチェックしてみて下さ〜い


ちなみに〜、オーガニックスーパーのホールフーズが行き着けなのでちょくちょく紹介しています〜

スマフォでも見やすい様にサイトは作ってありまーす。

http://coolgoodhunt.com/
 2014/03/17 05:52  この記事のURL  / 

オバマ大統領もGAPでショッピング
私がおととえ5番街のGAPでお買い物をしていた頃、アッパーウエストの店舗にはオバマ大統領が来年。

お買い物をしていたそうです。

ニアミス〜!





GAP http://www.gap.com
 2014/03/14 06:21  この記事のURL  / 

前へ | 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf