« 2014年01月 | Main | 2014年03月 »
アメリカっぽい!


マンハッタンにあるベビー物が買えるお店の中でもお気に入りなお店「 giggle

とくにお買い物の予定がなくても寄る時があります。

なぜって?

見るもの全てがかわいいから!

それにベビー物にもトレンドがあるのかな〜とか覗いてみたり、

みんなはどんな出産ギフトをあげているのかな〜とか考えたりね。




こんなかわいいストローラーみたら、なんか癒されませんか?

アメリカっぽいですよね!


giggle soho
120 Wooster Street
New York, NY 10012
http://www.giggle.com/
 2014/02/28 09:17  この記事のURL  / 

ファッションブランドと「ハッシュタグ」
ファッション x IT のコラム』 が更新されました。


早いものでコラムを書かせて頂いてから、37回目。


今回はファッションシーンで見られるハッシュタグの使われ方について書いてみました。

Vol.37 コーチにケイトスペード 米国ファッション業界のハッシュタグの活用法


先日山中さんのブログで、エトロのイベントについてが書かれていましたが、そのイベントではハッシュタグが活用されていましたね!

ふと外資ブランドだからかな〜とか思いつつ、日本ではどのくらい情報を発信する際にハッシュタグが活用されているのだろうと思いました。

そこでニューヨークではこんなファッションシーンでハッシュタグは活用されていますよ!というのをコラムに書いた訳です。


NY Mix の中で書きたいなと思っていたのですが、どうもこのブログのシステムでビデオとかのHTMLで記事書くのが手間がかかるので、 grilled news の方にも今日はハッシュタグについて書いています(ビデオ付き)。名前は違うサイトですが、NY Mix の番外編と思ってたまにチェックしてみて下さいね。



Calvin Klein Underwear がハッシュタグを使って、ユニークなキャンペーンを行っていると言う話です。 記事はこちら>>>





------------------------------------------
NY Mix
http://www.apalog.com/rina/

Grilled News
http://grillednews.com/

in love with J.Crew
http://hjtime.exblog.jp/

cool good hunt
http://coolgoodhunt.com/
 2014/02/27 08:05  この記事のURL  / 

アーバンアウトフィッターズの動きが気になる
気になっていませんか?


ヘラルドスクエア(34丁目)界隈にオープンする Urban Outfitters のストア進行状況?

通常のアーバンよりも倍の大きさになるというこのストア。

Anthropologie, Free People, BHDLN, そして Terrainまで全てのアーバンアウトフィッターズのファミリーブランドがひとつ屋根の下で展開されます。








遠目からも分かりやすいUrban Outfittersと書かれたサインは出てましたが、なんで黄色なんでしょうかね。 しかし近くまで行ってみてもまったく工事が進んでいるのかどうなのかは不明でした


それにしてもこの一帯はすごい事になりそうですよね。

メイシーズをはさんでアーバンアウトフィッターズ、そしてH&Mのメガストアがオープンする訳ですから。




このマップを見て頂くと分かりやすいですがGAP , Victoria's Secret もありますし、その界隈には Forever21 , Uniqlo , Zara , American Eagle Outfitters なども。

こうやって改めて考えてみると、メイシーズを中心にミレニアル世代をターゲットにしたリテールが集まっていますよね。

そしてやっぱり角地が熱いんですかね!


アーバンアウトフィッターズといえば、もうひとう。

この春、4月にはウィリアムズバーグにも大きな店舗をオープンします(98 N. 6th St.)。

で、どんな構成かと言いますと、、

地下フロア: ポップアップショップ。
1階:ローカルアーチストのコレクションやUOのリメイクコレクション。
2階:ウィメンズウエア
3階:メンズウエア
ルーフトップ:ダイニングスペースと、もしかしたらローカルのお花屋さんが!?

こちらもヘラルドスクエア店に負けないくらいエキサイティングな作りのようです。


いくらなんでもこのウィリアムズバーグ店がオープンする頃にはニューヨークも春めいた陽気になっているでしょうから、ルーフトップでハングアウトしたいですね〜



Urban Outfitters
http://www.urbanoutfitters.com/
 2014/02/25 06:57  この記事のURL  / 

アンソロポロジーで春準備
前回のブログでanthropologie (アンソロポロジー)のストアウィンドウについて書きましたが、あの日やはり手ぶらでは帰れませんでした。

今年に入り食事の取り方についてを見直しています。

先日は念願のジューサーを買いました。



これを買うのにそりゃーそりゃーリサーチし、色々なレビューを読み、人気のVitamix社ではなく、Omega社の物にしました。

日頃出来るだけ野菜をバランスよく食べる様にしてますが、野菜を摂取するオプションとしてジュースでも取りたい。

流行のグリーンジュース。

ケール、セロリ、パセリ、、、、ニンジン、生姜、レモン、リンゴ。。。

色々と組み合わせてジュースを作るのですが、出来上がりはものすごい青汁カラーです。

ほんと写真で見る通りの真緑なんですよ!




味はもう飲み慣れてしまっているので美味しく飲めます。
リンゴやレモンを入れるのが飲みやすくするポイントと、生姜を入れる事でちょっぴりピリってした感じも味わえます。

セロリなんて一束をガンガンジュースしちゃいます。

セロリ一束なんてなかなか食べれませんよね!

で、こんな見た目が真緑なジュースを少しでも楽しく飲みたいと、アンソロポロジーでかわいいグラスをゲットしたのです。

朝はこの一杯を飲みながらメール対応したり、読み物をしたりしています。


お皿も買いました。




ひとりサラダランチするのにちょうど良いサイズです。

この柄にはプレートもあって、今度買いたいと思ってます。

アンソロポロジーにはこの様なかわいい陶器の食器を見つけることが出来ます。

価格は手頃なマグカップで$10前後。お皿も$10−$20。

もちろんちょっと高めの物もありますが、そこはアメリカ。セールになって少しお安くなった時に買えば欲しい物も買うことが出来ますよ。


週末は春を感じさせる陽気のニューヨークですが、今週はまた寒波がやってくるニューヨーク。またしても雪マークが

寒い、寒い言ってるとほんと気がめいるので、

生活に色々な形でグリーンを加えることで春準備することに


そういえば、ロックフェラーの店舗内にBHLDNのコーナーが出来てました。

いよいよウェディングのラインもストアで力入れて行く様な動きを感じます。



anthropologie rockefeller center
50 Rockefeller Plaza, New York, NY
http://www.anthropologie.com/
 2014/02/24 06:23  この記事のURL  / 

春を感じるアンソロポロジーのウィンドウ
今日のニューヨークは雨模様でしたが、気温が普通の冬気温に戻りとても快適でした。

朝いちでサックス・フィフス・アヴェニューやらをリサーチへ。
ついでにロックフェラーのanthropologieへもお決まりでチェックしに行ってきましたが、



春を感じる〜


こんな大きな気球に乗って旅してみたい (ほんとは嫌ですけどw






今回のウィンドウもよく出来てましたよ。

バーグドルフの様なお金のかかったエレガンスはウィンドウも好きだけれど、アンソロポロジーのクラフトマンシップを私は大スキ。



気球のバスケットは、なんと空き缶をペンキで塗ったもの。
いいですね〜。リサイクル。




テーマはなんだろう。 Study かな。タイプライターとか、沢山の本が積まれていたりしたので。

残念だったのが今日は、店内はリニューアル最中でバタバタでした。

日本でだったらきっとお客さんが入っている時間に店内のVMDなんてやりませんよねw

でも、そんなのどーでもいいくらい私は少し暖かい気温にご機嫌でした


anthropologie rockefeller center
50 Rockefeller Plaza, New York, NY
http://www.anthropologie.com/
 2014/02/20 08:51  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf