« 2013年10月 | Main | 2013年12月 »
サンクスギビングはいります。


今月に入り、サンプルセールやら、ホリデーのプロモーションやら、はたまた明日はサンクスギビングということで、ブラックフライデーやらサイバーマンデーやら、色々な割引のプロモーションが山ほど届くので、それだけに目を通すだけでも大変

でも大変なんて言ってられません!

同じ物をお手頃価格で買えるのだから、じっくり情報をチェックして賢くお買い物をするのがアメリカ流


最近こちらのファッション業界のいわゆる大企業の方々とお会いする機会があったのですが、いや〜若いですね、みなさん。働いている人が若いのは当然ですけど、エグゼクティブの年齢が若い。30代とか40代とか。でも数ビリオン稼ぐ企業の社長だったりね。若くしても成功出来るアメリカ。
頭が柔らかい人と話のは楽しいです。


では週末にかけてサンクスギビングの連休ははいりまーす。

Have a nice Thanksgiving!

xo


 2013/11/28 10:10  この記事のURL  / 

ハッシュタグは #nymixmas
twitter や instagram でハッシュタグを使ってニューヨークからホリデーなシーンをお届けしています。


#nymixmas をたどってね!




ちなみにこれはHENRI BENDEL のホリデーウィンドウです。
みなさんも良かったらホリデーの情報や写真あったらハッシュタグを使ってシェアして下さいね。
 2013/11/25 07:54  この記事のURL  / 

気になるアパレルトラックビジネス
最近気になっているこの移動トラックのアパレルショップ。

フードトラックやデザートトラックなどはもうあたり前の様にマンハッタンでは見かけるが、服や雑貨を売る移動トラックのショップを見たのはこれが初めてかもしれない。





もちろんマーケティングの一貫でブランドが移動トラックのショップをイベントに使うケースは今までにもありました。


この「Nomad」が扱うのはヴィンテージとハンドメイドなどを中心とした商品。

実際 Nomadの移動ショップの中へどんな物が売られているのか見てみたところ、
印象としては日本でいう雑貨屋さんの様な感じで、ファッション好きの友だちのクローゼットを訪れたような感覚がした。



移動ショップというコンセプトだと新鮮味がないけれど、 “誰かの”もしくはきちんとしたコンセプトの元「Closet Shopping(クローゼットショッピング)」といった移動トラックのポップアップショップは面白いかもしれない。


誰か依頼してくれないかしら、 NY Mix のクローゼットショップ とか






---------------------------------
NOMAD
http://thenomadtruck.com/
 2013/11/22 07:25  この記事のURL  / 

メイシーズ辺りも気になるんです!
先日リニューアルが完成されたメイシーズの1階、ビューティフロアをチェックしに行ったのですが、33丁目とブロードウェイから6アヴェのところにあるGreeley Square Parkで期間限定のフードイベントが開催してた。




10月28日から始まったこの「BROADWAY BITES」は、11月24日まで毎日11AM〜9PMまで出店感覚で様々なグルメなストアが出店しています。

日本人の女の子たちのたこ焼き屋さん、Mimi & Coco も出店してました〜!




既にランチを食べてしまった後だったので、せっかく出店していたフードベンダーの味を楽しむ事は出来なかったけれど、次回は味わってみたいな。

ところでBROADWAY BITESの後ろ側に見える、緑の囲いにお気づきですか?


こちらが噂の世界最大のH&Mが2014年にオープンする場所です。





日本から来る方って多分、ソーホーやミートパッキング、ラグジュアリーを買うならミッドタウンなど、あまりヘラルドスクエアに来ないと思うんですよね。

でも久々にMACY'Sに行くと結構楽しいし、

VICTORIA'S SECRETはいつ行っても楽しいし、

ヘラルドスクエアのGAPは品揃え良いし、

そこへH&Mのメガストアがオープンして、

更に、その並びにURBAN OUTFITTERS の世界最大ストアがオープンするんだから、ゆっくり見て回るとなったらこのエリアで1日欲しいかも!

もちろんお腹が減ったらコリアンタウンという強い見方がありますからね。


 2013/11/20 08:40  この記事のURL  / 

BARNEYS NEW YORK
ニューヨーク時間の明日、20日(水)10AMBARNEYS NEW YORKホリデーウィンドウを公開する映像を instagram に公開します。

日本時間でいうと、水曜日の夜中の12時になるのかな。

眠くなかったら是非、BarneysNYofficial をチェックしてみて下さいね。

もちろん、その時間に見逃しても後でもチェックできますが
 2013/11/19 23:51  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf