« 2013年08月 | Main | 2013年10月 »
TORY BURCH フレグランス発売!
みなさんTORY BURCH のウェブサイト見ました?

instagram で見たって人も居るかもしれませんが、





いよいよトリーバーチのビューティラインが発売です

toryburch.com ではリップやチーク、フレグランス(香水)など展開が予定されていた全てが購入可能。

Bloomingdale'sでは今日(26日)の夕方、59丁目の店舗でイベントが開催される予定。
デザイナーのトリー・バーチさんもストアにいらっしゃるみたいですよ〜

JOIN TORY BURCH FOR HER FRAGRANCE LAUNCH
September 26, 2013, 6pm
at Bloomingdale's 59th/Lex store
 2013/09/27 00:57  この記事のURL  / 

2013年バーニーズのホリデーウィンドウは、Jay Z
この前のブログでも頭の中はホリデーショッピングを意識していると書きましたが、今朝のwwdニュースに更に気持ちはホリデーシーズンにワープ!

2013年の BARNEYS NEW YORK のホリデーウィンドウは、 なんと
Shawn “Jay Z” Carterとコラボレーション!






遂に!!って感じですね。


2011年はレディガガとのコラボレートがありましたが、ファッションと音楽は切っても切れない関係なので、今回も音楽だけでなくプロデュース業やアートにも精通しているJay Zのコラボ、期待が高まります!

つい先日、マディソンアヴェニューのバーニーズニューヨークのメンズは更にリニューアルされ、話題となりました。
バーニーズとしてはそんなメンズな年でもあるからでしょうか、今回のホリデー商戦でのコラボレーション商品ではメンズアイテムが中心となります。
Jay Zがこれまでにカスタムオーダーなどで関わりのある、Lanvin, Balenciaga, Balmain, Proenza Schouler, Rick Owens、 Monclerなどなどビッグネームのデザイナーがとっておきの商品を発売します。


もちろんユニセックスな物も展開されるらしいですので、女性の方もチェックですよ!

11月20日より一部バーニーズニューヨークの店舗でこの限定商品は発売されますが、その前にはbarneys.comの方で先行予約も開催されるということですよ!
 2013/09/25 23:29  この記事のURL  / 

J.CREW メンズショップでのお買い物の仕方
もう9月も終わりに近づいてきましたね。

この時期って外出していると、みんなかなり好き勝手な服装で、

え、まだタンクトップ着ちゃうんですか?って人をレストランで見かけたり、

それこそ足下はブーツを履いている人も入れば、まだサンダル履いている人も。。

私は脂肪ないので、もうブーツです!


涼しくなるとファッションにさほど興味のない人でさえ、服がない〜!と始まり、買い物に出ますよね。
すでに秋物の立ち上がりの商品はセール対象だし、来月に入ればサンプルセールの時期が始まる。私の頭の中は既にホリデーショッピングを意識しています。


ところでこの間、 J.CREW のメンズショップへ行ってきました。


スーツを見に行ったのですが、トライベッカのLudlow のお店まで行くのは面倒だったので、一番近場のマディソンアヴェニューのメンズショップへ行ってみました。

1階にカジュアル、地下フロアにスーツ。SOHOのブロードウェイ沿いにあるショップより断然見やすいんです。

いやはやそれにしても、激混み!!!

週末ということもありましたが、アッパーイーストサイドに住むお客さまがほとんどっぽく、ブランチ帰りにふらっと立ち寄ったカップルや夫婦、ジム帰りのメンズたちがしこたまお買い物してました。

店員さんは5名くらい居たでしょうか、

もう、そりゃ〜フル回転ですよ!

たぶん一人の店員さんが3〜5人を同時に接客している感じでした。



私たちもスーツを選び、サイズをバックルームから出してもらい、試着するまで相当かかりましたが、私たちを接客してくれた販売員のダンテさんは、ちゃきちゃきと数人のお客様をマルチタスクしながらも、スーツの着こなし方、裾上げする際のポイントまで教えてくれました。

いやはやこんなに混んでいるなんて思わなかった。

いったいこの日どのくらい売り上げたんだろうなんて想像。。




無事にお買い物は済ます事が出来ましたが、ダンテさんがアドバイスしてくれたようにこういう時こそ、パーソナルスタイリストのサービスを活用すべき!

パーソナルスタイリストのサービスとは、事前にアポを取ってストアへ訪れた際に買う物や試着したい物を準備しておいてもらったり、1対1で色々なファッションのアドバイスをしてもらえるサービスなのです。

服好きならば、片言の英語力だったとしても通じるはず。
予約は事前にメールでも出来ますし、その時に細かく要望を伝えておけばショップへ訪れた際も話が早いですよね。

スムーズに、さっさとお買い物を済ませるってきっと男の人がお買い物する際には、大切なポイントですよね!是非 J.Crew Very Personal Stylist のサービス、利用してみて下さいね。

J.CREW 大スキブログも更新中〜
http://hjtime.exblog.jp/


---------------------------------------
J.Crew Men's Store
1040 Madison Ave (at 79th street)
New York, NY
Tel: (212) 453-2677

http://www.jcrew.com/
Very Personal Stylist for Men's
e: matt@jcrew.com
t: 1-800-261-7411
 2013/09/24 05:51  この記事のURL  / 

マンハッタンにどんどん増えるH&Mストア


こちら5番街と48丁目に建設中のH&Mストア。

これまでのH&Mのストアというと、マンハッタンのあちらこちらにストアが在るものの、メガストア的な店舗というのは現在ミッドタウンにある一店舗のみって印象があります。

しかし、今年から来年にかけて連続してメガストアをオープンするH&M。

4 Times Square店:2013年中にオープン(42,500-square-foot )

Fifth Avenue and 48th Street店: Coming Soon(57,000-square-foot)

Herald Center:2014年秋オープン(63,000-square-foot)


2014年秋にメイシーズの向かいに2014年秋にオープンする予定の店舗は世界最大の広さと言われますが、その店舗がオープンするまでは、一足先にオープンする48丁目の店舗がニューヨークでは最大の広さになりそうです。

今年はブルックリンにも店舗をオープンしたH&M。

今後オープンする3店舗では合計で900名程の従業員を持つと言いますから、ニューヨークの経済的にも嬉しい話。

それにしても、この連続して店舗をオープンする動き、ユニクロさんみたいですよね。



なんだか気づけば、どこでもファストファッションに囲まれている。

この流れからすると、日本のユニクロ、スイスのH&M、、、

黙って見ているのか、アメリカのGAPって感じですよね。この流れに対抗して今後GAPの店舗は増えていくのでしょうか、気になります。



 2013/09/22 23:30  この記事のURL  / 

バーグドルフグッドマンのビルボードがSOHOに登場
心地よい秋晴れが続くニューヨーク。

今日もカットソーにジャケットでちょうど良い陽気。

というよりも、外は涼しくて心地よい陽気なのになぜか地下鉄はクーラーでものすごく寒く。はっきり言って震えてました。


地下鉄でSOHOへ向かい、地上に出てそらを見上げれた雲ひとつない青空。




あれ、でもなんだか ALDO の横に見慣れないビルボード。


よく見てみれば、BERGDORF GOODMAN のビルボードじゃありませんか!



バーグドルフグッドマンのビルボードと言っても、これまたメンズ

モデルで登場したのは、Evolve Motacycyleの創設者でオーナーの Lex Kendall氏。

一般人なのにかなりのイケメン。

トムフォードのスーツがとても似合っております。



それにしてもバーグドルフグッドマンが、ダウンタウンエリアにこんな大きなビルボードを出すのは初めてじゃないでしょうか。


今後も若いファッション好きの男性を意識した広告戦略をしていくのか気になるところです。

 2013/09/20 08:25  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf