« 2013年01月 | Main | 2013年03月 »
春を感じる靴のディスプレイ方
すっかりブログで紹介するのを忘れていましたが、ちょうど ファッション x IT のコラムでも訪れたヘラルドスクエアのMACY'S で見かけた靴のディスプレイが春らしくて可愛かったのでご紹介。








このガラスドームに植物や多肉なんかと一緒に見せる方法。

靴がガラスドームに入っているなんて、ちょっとシンデレラな感じしますよね。

でも、靴でなくてもアクセサリーをこの方法で見せても素敵だと思いますよ。

絶対お客さんの目をひくし、みんなインスタグラムしたがると思いますよ〜




 2013/02/26 06:28  この記事のURL  / 

J.CREW 秋冬2013ではコレ買います!


まだまだ冬物来ている中、次の秋冬のお話ですが 

J.CREW Fall/Winter 2013 のウィメンズコレクション。来ていた人が口を揃えて、ラックス感が上がったと囁いている様な氣がした今回のコレクション。

モロッコへの旅からインスピレーションを受けたという今度の秋冬は、派手なの?どうなの??でも着てみたい!!と思わせるプリントが多く、このカシミアのセーターだってステキじゃないの!



手に持っているネオンなオレンジのレザーバッグは、Want les Essentiels とのコラボ物



今すぐ欲しいけど、どうやら展開は2013年のホリデーらしい

オレンジの他にもプレゼンでは青があったな〜。




他にもこの千鳥格子のマフラーもきっと買うことになるでしょう。。



そして今まさに、春にかけて着たいのがこのバーシティジャケット!手に持っているバッグだってかなり可愛かったですよ。

スタジアムジャケットって言った方がいいのかな。ちょっと前からかなり欲しいアイテム。
どこで見て欲しくなったかというと、デザイナーのプラバグ・グルンがいつも普通に着ているんですよ。彼のはフードが付いていた様な。かなりマイナーな話。





会場にはJクルーの社長も務めるジェナ・ライオンズ。



どんなスタイルをしていらっしゃったかと言いますよね、

インナーはなにやら白いトップスで、そこに2種類程ネックレスしてましたよ。
重ねづけ技!!

ボトムスは、ブロークンなボーインフレンドデニムに、もちろん靴はピンヒール。

さらりと羽織っているロングコートがまた素敵でした


私はデニムが大好きなの〜!とインタビューに応えていたのを横で側耳たたて聞いていた私。
私もデニムが好きです!!と心の中で叫んでおりました




-------------------------------------------
J.CREW Women's Fall/Winter 2013
http://www.apparel-web.com/collection/2013aw/newyork/jcrew/

 2013/02/25 07:35  この記事のURL  / 

KATE SPADE SATURDAYで毎日ワクワクしたい!
日本ではラフォーレ原宿にポップアップショップが先行してオープンした KATE SPADE SATURDAY

アメリカではちょっと前に fab.com で一部の商品が先行販売されました。

楽しいプリントや元気になるカラーで生活をちょっぴり豊かにしてくれるケイトスペード。

3月2日のもちろんサタデー(土曜日)に、KATE SPADE SATURDAY 原宿店がオープンするんですよね! 
ちなみにラフォーレ原宿のポップアップショップは3月3日までの営業。


もちろん来月日本へ行った際にはオンリーショップのこの原宿店へ足を運びたい。

KATE SPADE SATURDAY の話が浮上した頃から買いたいと思っている、この黄色いサンダル。




アメリカではオンラインのみだってことだから、日本に行った時に試着して買っちゃうだろうな〜。

だって黒よりも何よりも黄色が小さい頃から一番好きな色。

これを履いて、土曜日のようなワクワク感を毎日感じて過ごすのよ〜


---------------------------------
KATE SPADE SATURDAY 原宿店
東京都渋谷区神宮前4-26-12
03-6804-3706
営業時間 11:00 - 20:00
http://saturday.com
 2013/02/25 01:15  この記事のURL  / 

J.Crew 秋冬2013 - マネしたいスタイリング術


今年も J.CREW の最新コレクションのプレゼンテーションに行かせて頂きました。

まずはメンズから。

Jクルーのメンズは雰囲気が安定しているのでいつも見させて頂く時はスタイリングを中心に見てきます。

2013年秋冬のJクルーメンズでお気に入りなのは、
スーツのインナーにスウェット(トレーナー)をレイヤーしてしまうスタイル。



それと、このタバコブラウンのデニムジャケットをシャツの様に
これまたスーツスタイルにレイヤーしたスタイル。




それとですね、このオシャレスウェットパンツ





スウェットがこんなオシャレな存在になるなんて、驚愕!

こんなスタイリングだったら、この格好でブランチの待ち合わせに現れてもオッケーです!


このスタイリングも好きです。


綺麗目ですよね。このスタイルってこのモデルさんみたいにスリムでも、体つきが大きな人でも似合うと思います。あ、でもビール腹の人は少しへこましてからにして下さい


会場にはオシャレメンズの憧れ、ニック・ウースター氏もいらっしゃってました。




そしてJクルーのCEO、私の尊敬するミッキー・ドレクスラー氏も。



ドキドキしちゃって話かけれませんでしたが、来シーズンはプレスの方にアレンジして頂いて、お話してみたいと思っています



---------------------------------------------
J.Crew Men's Fall/Winter 2013
http://www.apparel-web.com/collection/2013aw/newyork/jcrew/

 2013/02/22 06:33  この記事のURL  / 

クロエのストアがSOHOにオープン!


ついこの間までまだ工事をしていましたが、今日ついにSOHOにのストアがChloeオープンしたそうです。

クロエといえば、常日頃からこちらのバッグを欲しがっている私。





SOHOとかで優雅に買い物をしているマダムたちに愛用されているこのバッグ。

憧れのひとつです。



--------------------------
Chloe soho boutique
93 Greene Street (between Prince and Spring)

 2013/02/22 02:09  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf