« 2012年11月 | Main | 2013年01月 »
最近のお気に入り布バッグ
おはようございます、大晦日の朝 

日本のみなさまが今頃年越し蕎麦食べながら、紅白観ているのかしら?とか想像しながらブログ書いております。

ニューヨークはといえば、、、、

寒いです。



大晦日は買い出しとかに走りたくないので、昨日フラットアイアンにある EATALY とか WHOLE FOODS に午前中に走ったのですが、日曜日ということもあり早めの時間は意外とすいてましたね。
ゆっくり買い物することが出来ました。


こちら最近のお気に入りお買い物バッグ。



入荷待ちしてようやく買えた FEED NYC Bag for Sandy Relief

既に完売になっていますが、こちらのバッグは買うごとにハリケーンサンディの被害に遭われた人25人に食事の提供ができるという代物。

今度の入荷は1月7日ですって。入荷したらメールで知らせてもらえるツールがあるので気になる人は是非メール登録した方が良いよ。私はそれでゲット出来ました。


しかしなにせ、風がびゅーびゅーで昨日は寒かった。

J.Crewのダウンとマフラーと手袋して、UGG履いて出かけたけど、さむくて顔痛かったです。

ちらほらお正月休みを利用してニューヨークへ観光に来ている日本人も見かけましたね。
さぞこの寒さにやられていることかと。。。
女の子は体冷やしちゃって結構冬は考えて外出するけれど、日本の若い男の子ってまだまだおしゃれ先行だろうからか、見かける男子観光客はどの子も薄着でやばそうでした

いや〜、今から2月のファッションウィークの取材がこわいです。

去年の寒さが思い出されます。
 2012/12/31 23:52  この記事のURL  / 

おすすめの一冊「スニーカー文化論」
以前アパログでもブログを書かれていた川村由仁夜さんの著、「スニーカー文化論 」という本がこのホリデー中に発売されました。

スニーカーといえば、人それぞれの価値観を持っていて、本当にスポーツ用みたいな価値観を持って、履きやすければ良いという人もいれば、その進化するデザインに魅了されてコレクターとなる人も。

ファッションとしては2012年流行った Ash や Isabel Marant などのウェッジのスニーカーなんかもありましたよね。

ほんと、スニーカーの世界とは奥深い。

スニーカー好きならば是非読んで頂きたいこの一冊。

今直ぐアマゾンでオーダーしてみては!





 2012/12/31 05:03  この記事のURL  / 

女子たちが走るサックスのセール
ニューヨーク、今日はマイナスの体感気温。

いま、夕方なんですが風もあるので吹雪いています。

あ、雪降ってるんです。

今日はクリスマスの翌日。

すなわち冬の最終マークダウンが開始される日。

ブルーミングデールズやサックス・フィフス・アヴェニューなどデパート関係は、朝の8時からの営業。

見よ、このサックス・フィフス・アヴェニューに集まる人、人、人!







外人だってセールとなったら走るんですね〜。まるで日本の初売りのよう。

女子たちが向かったのは8階フロアにある靴売り場。

サックスの靴売り場は1階から直行エレベーターがあるのが特徴。

映像を見る限り、女子たちはルブタン狙いだった様ですね.出来るだけとりあえず持つ!

これセールの基本

だってさ、最高で70%OFFだもの、そりゃ〜お目当ての物が出てるかもって思ったら走っちゃうよね〜。セール用の物とかじゃないもん。ついこの間まで店頭でチェックしていたものだものね。



ブラックフライデーみたいに、早朝からお昼くらいまで色々と更にお得な割引が行われていた様です。

アドバイスとしては、冬物は年内中に買うって感じで。 既にもう春物っぽい並んでるし、すっごいすっごい寒いニューヨークの1月、2月に何か冬物買い足そうとしてももう残り物しか残ってないわけですよ。なので、マフラーにしてもセーターにしても買っておくならこれ以上安くなるのを待たず今ですよ〜
 2012/12/27 05:57  この記事のURL  / 

これからもずっとゲットで。
Merry Christman!


2012年も、あっという間にクリスマスがやってきた。

とっても穏やかで、晴れの天気のクリスマスの朝。

TVでやってるインディアナジョーンズ観ながらブログ書いてます。


今年は風邪ひいたりなんかで調子狂ってクリスマスカードも出せずに終わりましたが、

日本に居る親友が一緒に作った懐かしいクリスマスカードを見つけてくれました。





20代前半のころに出したクリスマスカード。

この頃の友だちとの思い出といえば、ふたりで100人くらい招待したクリスマスパーティのイベント。

学生の頃の友だちに今年はなんかパーティしないわけ?

と言われ、そうか〜、なんか企画しないといけないかなと思いその頃知り合いだったフォトグラファーの人に相談したら、良い場所あるよって言われ数日後にはその場所でパーティの企画が始まった。

青山のレストランをテンポラリーに事務所として使っていた人が場所を提供してくれるってことになってね。

そこでクリエイティブ・ディレクターの人やらプロデューサーやら、フラワーアーチストやら、なんだか色々な人を紹介してもらい、みんなを巻き込んでパーティを実現。

手伝ってもらった女の子にはイベント会社を行っていた人がバニーちゃんの衣装を貸してくれたのでそれを来て、お客さんをウェルカムしてもらったり、

スペースにはフラワーアーチストの人が巨大な生のクリスマスツリーや、天井にも流木やいろいろな草木をインストレーションしてくれたり、

ついこの間出会ったばかりの人たちが一緒になって私たちの企画を実現してくれて。

ほんと不思議なもので昔から出会い運があるというか、よく色々な人を紹介されるというか、


クリスマスカードを見れば分かるように、その頃のテーマは 「 get 」。

二人とも常にやりたい事が耐えないタイプだったので、目標をたてたことはゲットして行こうという思いが込められたデザインを作ったのだと思います。


今でもその頃と同じ。

目標を立てた事はゲットしていきたいし、新しいことに常に取り組んでいきたいなんて思ってますよ。



2013年まで後少しですね。


 2012/12/26 00:32  この記事のURL  / 

TODD SNYDER がサイトを開設!


instagram やtwitter でカウントダウンされていたTODD SNYDER (トッド スナイダー)のウェブサイトがいよいよ開設!


toddsnyder.com



メンズらしく、とてもシンプルなデザインなのだけど、シンプルな中にも商品の詳細は分かりやすくなっていますね。


TODD SNYDER at S/S 2013 presentation NYFW


まだオンラインでの展開数少ないですけれど、ブランドとして注目され伸びているデザイナーなのでこれから充実していくのではと期待大です!

ソーシャルメディア上では、ハッシュタグ #SHOWUSYOURSNYDER を活用して、
スナイダースタイルを写真で共有するともれなく toddsnyder.comで使える100ドルのギフト券がもらえるキャンペーンを行っています。



---------------------------------
TODD SNYDER
http://www.toddsnyder.com/


 2012/12/21 00:45  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf