« 2011年11月 | Main | 2012年01月 »
来年も Think Different


NY Mix をいつも読んで下さっている みなさん

アパレルウェブさんでブログ「NY Mix」を書かせて頂く様になってから、早くも4年が経ちました。5年目に突入です。

こちらの場所に引越して書く前からチェックしててくれた方がも沢山居ること、メッセージ伝わってます。となると、長い人で6年読んで下さっている方も居るのでしょうね。

2011年つづってきたニューヨーク、そしてファッション情報。
みなさんの少しでもお役に立ちましたか?
ニューヨークへ行ってみたい!と少しでもそういう気持ちになりましたかね?
少しでも、このブログからちょっぴりアメリカ気分にひたれたり、最新のファッション情報を学べたり、次のNYへの旅のお役に立てて頂けていれば幸いです



今回帰国して、アパレルウェブさんとも2月に開催されるニューヨークファッションウィークの打ちあわせも出来て さてさて準備にかからないとってところです。

で、前回のコレクションのときなんてブログに書いていたかチェックしてみたところ、、、、



と書いている私。。。。。

ニューヨークに居る友だちからも、段々寒くなって来たよ。。。という声が。


1月のメンズマーケットにいらっしゃるバイヤーの皆様、そして2月ファッションウィーク関連でNYへかけつける皆様、しっかり防寒して来て下さいね。帽子はマストです!




さて明日(2012年)からのざっくりした目標ですが、
頑張るとか、努力とか、コツコツとかは基本として、
以前までやってきた手法や考え方には執着しすぎず、
ドン引きされることもあるかもしれませんが、
良い意味で来年も常に「 Think Different 」で行きたいと思います。



2012年5月で5周年か。。。

なにか祝うべき?


Many many Thanks to all the readers!

xo,
Rina
 2011/12/31 09:40  この記事のURL  / 

自分用に、ギフトにおすすめ!



今回 日本へ来てみていつになく缶ジュース、お茶関係のペットボトルの多さに驚く。

アメリカで暮らしていても、ビタミンウォーターや日本ではない感じのお茶のペットボトルの飲み物がたくさん売っているんだけど、けっこう沢山の人は水を持ち歩いています。

しかも、こんな感じのお水のボトルを持っている人が多いです。



こちらソーホーにオープンした「REI」限定のウォーターボトル。

REI のストアが入っているレンガのビルディングが描かれていて、実物もかっこいい。


もうひとつは、このニューヨークの地下鉄のマップが描かれているボトルもいいよね!



自分用にも、お土産にも喜ばれる実用的なアイテム。

チェック、チェック!です。


--------------------------
REI Soho
303 Lafayette Street
New York
(212) 680-1938
 2011/12/27 20:54  この記事のURL  / 

ハッピーな週末を!

Bergdorf Goodman Men's Window - December 2011


HAPPY HOLIDAY!

xo,
nymix
 2011/12/24 20:42  この記事のURL  / 

『GANT Rugger』 GQが選んだ2011年最もかっこいいストアに
ちょっと気になる記事を発見!
こちらのメンズファッション誌 GQ の記事で、今年最もかっこいいストアThe Coolest New Stores of the Year)に GANT Rugger のノリーターのストアが選ばれました!

こちらのストアではGANT Ruggerのコレクションはもちろんですが、日本でもオシャレなセレクトショップさんでは既に取り扱いのあるGant by Michael Bastian限定のアイテムまでもが取り扱われる特別なストア。

以前にそのこだわりのストアについてはブログでも紹介しましたよね。
ミスったという人はこちらのふたつの記事を今すぐチェックです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

GANT Ruggerがノリータにオープン
NY注目ブランド 「GANT Rugger」


私も2011年遭遇した最も嬉しかったファッションシーンな出来事に、ファッションズ ナイト アウトでお会いさせて頂いた、Gant Ruggerのデザイナー クリストファー・バスティンGANT by Michael Bastian のデザイナー マイケル・バスティアンをあげようと思っていたところだったんですよね。



左:マイケル・バスティアン  右:クリストファー・バスティン


2人ともとってもステキな方で、このアメリカを代表するふたつのブランドのファンに益々なってしまいました

また撮らせて頂いた写真がとっても良く映ってて大満足!家宝です
こちらは、ミッドタウンの5番街にあるGANTストア2階にある、ガントラガーとガント・バイ・マイケル・バスティアンのフロアになります。


---------------------------------
GANT Rugger
25 Prince Street
New York, NY 10012
Tel: (646) 559-0170
http://www.gant.com



 2011/12/22 08:00  この記事のURL  / 

セレブリティースタイリスト Rachel Zoe


来年2012年も世界的ナイト・ショッピング・イベントの FASHION'S NIGHT OUT が開催するということが決定したということで、今から楽しみな私。

FNOというと、、、、
セレブリティースタイリストの Rachel Zoe(レイチェル・ゾー)はご存知ですか?

彼女はセレブリティーのスタイリストとしてすでに有名でしたが、アメリカではリアリティーTVの番組をもったり、その後TV通販で自身の服やバッグのラインを販売したり、どんどんビジネスを拡大していって、ついにはアメリカデパートのBloomingdale's, Saks Fifth Avenue, Neiman Marcusなどなど多くのリテールにコレクションを展開。今やファッションデザイナーとしても活躍しているんですよね。



そんな彼女が今年9月のFNOの時に59丁目のブルーミングデールズにやってきたんですよ。
せっかく写真撮っていたのに、そのままファッションウィークに突入してすっかり紹介するのを忘れておりました



どんなに有名でも、やはり全米に展開しているブルーミングデールズのストアウィンドウにこれだけ大々的にコレクションがフィーチャーされることは大きな事。
FNOの夜は、仕事のスタッフはもちろん、お父さんやお母さんも駆けつけておりました。


今年かわいい男の子を出産したレイチェル・ゾー。
妊婦の時もかなりハイヒールはいてましたが、この日もかなりのプラットフォーム。



↑超セレブがやってきて足下の写真撮ってるのは私くらいでしたね

でも、ほんと足の先から頭のてっぺんまでオシャレでしたよ。


----------------------------
Rachel Zoe
http://www.thezoereport.com/
 2011/12/20 11:26  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf