« 2010年09月 | Main | 2010年11月 »
【NY Mix】Have a Happy Halloween!



この週末はハロウィンということで、今年もニューヨークはパレードありの、パーティありのでものすごいことになります。

私も小学生の頃、仮装して近所にお菓子もらいにまわりまくった思い出が。
〜マックスリーの視点〜さんのブログを読んでいて更に思い出したのが、そういえばハロウィンの翌日に色々な事件のニュースを耳にした記憶があった。
ってのは、近所の子がもらったお菓子を食べて具合が悪くなって救急病院に運ばれたとかでさ。

心ない人がお菓子に何か混入したみたいなんですよね。
そう思うと、お菓子欲しさに知らない人の家には行っちゃ〜行けないねと思ったね。



それはさておき、行かないと決めていたYSLのセールをちょいとのぞいて来た。
ランチタイムに行ったのに列はほぼなし。

でも会場へ入ってみたらバッグも荒らされたあとでなんもないし、お財布欲しかったけどろくなのなかったです。
ストックされるって話だけどね。
こればっかりはタイミングによっては良いお買い物できるかもって感じみたいですよ。



 2010/10/29 08:20  この記事のURL  / 

【NY Mix】Nordstrom がSOHOにオープンするストアはすごい!


これまた驚きのニュースなのですが、今年の春ユニオンスクエアのヴァージンレコード跡地の一角にオープンした Nordstrom Racked

こちらはセンチュリー21の様なブランドを中心としたディスカウントストアなのですが、

今度はな、なんとSOHOに NORDSTROM をオープンするって話なのです!

しかもこちらのストアはただのノードストロームではなく、売上げの全てはなんとチャリティーとして非営利機関に寄付されるのだとか。


このすごいコンセプトショップは 350 W. Broadway来年の秋頃オープンだそうです。


今の日本の百貨店でこんなことしちゃうところはまずないですよね。



※追記:こちらのSOHOにオープンするストア、「Nordstrom」という看板ではオープンしないみたいです。ただ、運営はNordstromらしいですけれど。また詳しい事わかったらその時にお伝えしますね。

------------------------------------------
Nordstrom Rack Union Square
60 East 14th Street
New York, NY 10003

http://shop.nordstrom.com/



 2010/10/28 10:45  この記事のURL  / 

【NY Mix】eBayがDerek Lamと契約


速報です。

なんとオークションサイトの eBay Derek Lam (デレク・ラム)と契約をして特別なコレクションの販売をするんですって!

どんな話かと言いますと、2月に行なわれるニューヨークファッションウィーク中にその特別なコレクションはeBay上で発表され、お気に入りのルックに投票をする仕組み。

そしてその投票の結果から2011年の春/夏コレクションとしてeBay上で買えるようになるとか。


過去にはNorma Kamali Narciso Rodriguezもカプセルコレクションという形で似たようなことを行なった事があるそうです。


デレク・ラムと言えば、ニューヨークにある服飾専門学校のパーソンズを卒業後、マークジェイコブスやジェフリービーンなんかでアシスタントデザイナーをしていた経験があるんですよね。
その後、マイケルコースに入社して更に経験を積んで自身のブランドを立ち上げて今に至るというところ。


去年の春にはSOHOにフラッグシップストアをオープン。
是非、ニューヨークに来られた際はそちらもチェックしてみて下さいね。


-----------------------------------
DEREK LAM
12 crosby street
New York, NY
http://dereklam.com/soho-store/tour/
 2010/10/28 04:38  この記事のURL  / 

【NY Mix】Kate Moss の香水買ちゃうかも!
 2010/10/27 22:58  この記事のURL  / 

【NY Mix】今いちばん好きなオシャレメンズブログ




かれこれインターネット上にものを書くようになってから15年くらいになるのかな。

最初はなんと、犬のお洋服のオートクチュールのサービスを始めようとしていた頃それだけではつまらないので、世界のニューヨークと日本のお犬さま情報やコラムを書いてたわけだ。

その後も個人的にコラムサイトを立ち上げて書いていたり。

その頃はまだブログなんて便利なものはなく、自分でHTMLやらをせこせこいじりながらサイトをアップデートしていたのです。


そう思うとなんて今は便利なんでしょうね。


誰もが思い思いにブログをつかって色々発信出来るようになって。


私のパソコンには沢山のお気に入りブログのブックマークがあるんだけど、


最近中でも気に入っているメンズのブログサイトは、

Fuck Yeah Menswear


とってもシンプルなサイト。


毎回写真1枚にこのブログの持ち主が言葉を書いているんだけど

とくにその彼が書く文面がとってもスキ(※リアル英会話力要)


みんなも良かったらチェックしてみてね。



------------------------------
Fuck Yeah Menswear
http://fuckyeahmenswear.tumblr.com/


 2010/10/27 09:44  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf