« 2010年03月 | Main | 2010年05月 »
今Henri Bendelでお買い物するとお得!

イラスト by ミナオ


大スキなヘンリベンデルがFRIEND & FAMILY セール中!(4/25)。

HenriBendel.com でショッピング、決済する時に「FRIEND AND FAMILY」のコードを入れると20%オフになるよ。

ストアでもその割引はききます。
ただしこれをプリントして提示してね。
 2010/04/25 08:02  この記事のURL  / 

MUSTチェック!ISABEL MARANT


少し前になりますが、SOHOに待望の ISABEL MARANT のストアがオープンしました。

場所は、broome street とgreene streetの角。とっても分りやすい場所です。




他のストアに比べてウィンドウ作りはとってもシンプルで、よく言えば外からもお店の感じが丸見え。




日本にもISABEL MARANTは多いですよね!

是非、ゴールデンウィークや夏休みにニューヨークへ来られる方チェックですよ!


-----------------------------------------------
Isabel Marant | Soho Store
http://www.isabelmarant.tm.fr/
469 broome street (Corner of greene st.)
10013 new york
001 212 219 2284
mon-fri: 11am-7pm / sat: 11am-8pm / sun: 12pm-6pm
 2010/04/23 07:52  この記事のURL  / 

Alexander Wang とバーニーズで再会!


先日ブログお伝えしていたように、BARNEYS NEW YORKのトランクショー、「Trunk-A-Palooza」へ行って参りました!

午後2時頃から行なわれていたのですが、もちろんそんな時間は仕事から抜けられる訳もないし、またメインイベントは5PM〜7PMだったのでそれを目指して行って着ました。

バーニーズのCO-OPフロアに到着したら、もうそこはパーティ会場
DJブースも用意されて、音楽もありーの、シャンパンありーの、アペタイザーありーの

既に沢山のファッションに敏感な人たちや、バイヤーさんたちが駆けつけていました。

3.1 Phillip Lim, Vena Cava, Alexander Wang, Rag & Boneや Richard Chai Loveなどなど目移りしちゃうセレクション。

その中でも、RAG & BONEの秋物は飛び抜けて良かった!
コートやトップス、あとシャツのセレクションが豊富で普段シャツなんて着ないのに買おうかなって思ったくらい。

目をギラギラさせながら、RAG & BONEを物色してるとそこへ。。。。


アレキサンダー・ワン登場!


たちまちAlexander Wangの売り場は人だかりに。

相変わらず、うらやましい位のたまご肌。超つやつや光ってましたよ。

話しかけようとしたのですが、たちまち雑誌系のエディターたちのインタビューがスタート。




チラッとしか見えなかったんだけど、エディターの女の子がメモを取っていたピンクの手帳のカバーには「VOGUE」って書いてあったような。

またこのエディターの子がかわいかったんだ!

現在、この子みたいに方まで髪の毛切ろうか考え中

それにしても、バーニーズのイベントに行くといつも思うんだけど、とにかく来ている人の履いている靴がみんなオシャレなんです。

そういうシーンに遭遇する度に、足もとの身だしなみって大事だな〜って思わされます。

ほんと、足もとだけ写真撮りまくりたかったもん!

ちなみに、今日アレキサンダー・ワンの履いていたスニーカーもかわいかったですよ!


---------------------------------------
BARNEYS NEW YORK
660 Madison Avenue New York NY
www.barneys.com
 2010/04/22 08:23  この記事のURL  / 

4月22日は EARTH DAY
4月22日は「EARTH DAY」(地球の日)。

みんなはどんな風に日頃、環境問題を考えているんだろう。

だってさ、今年のこの4月の天気は変だよね。

ニューヨークも夏日みたいな日があったと思ったら、翌日は絶対コートないと!って位気温下がったり。

東京なんて雪降っちゃったんでしょ。

環境が破壊されているってことだよね、、、。

アメリカも環境問題考えているってわりには、スーパーなんか行くと必要以上にビニール袋に入れてくれたりして、これだから。。。って思ったり、

シャンプーだって洗剤だって、日本みたいにリフィルタイプ作れば良いのにって思うこと多々あって、これじゃどうやったって地球を救えるわけがない。。。ってついつい諦めがちになってしまう。

でも、実際はひとり、ひとりの小さな働きが大切が地球を守るんじゃないかって思います。

なので皆さんもご存知の通り、わたくしエコバッグ愛好家としては、常にサブバッグ持ち歩いて必要以上な袋を頂かないようにしております。

それから去年から、窓際ハーブガーデンにチャレンジ。
ハーブガーデンのなにがエコかっていうとね、使っているがエコ。


ユニオンスクエアでは、グリーンマーケットが開催している時このようにして生ゴミを捨てるゴミ箱が出ています。これを堆肥にするんです。

ゴミ箱のお隣には、その堆肥をお店が出てます。


私、この堆肥を窓際ハーブガーデンを始めてから買っているんです。
去年初めて買ってみて確実に植物の生長がいいので今年も楽しみにしていました。

この日は新しいバジルとローズマリーの苗を買いました。


次の週末にでも大きめの鉢を買って来て、お気に入りの堆肥をたっぷり入れて今年もハーブ栽培楽しみにたいと思ってます。


※ちなみに、グリーンマーケットでは不要になった衣類の回収も行なっていますので、衣替えなどで不要(ある程度キレイ)な服があれば持って行ってみて下さいね。
 2010/04/22 04:21  この記事のURL  / 

FASHION + BLOGGER
3月号の「VOGUE」USはチェックしてた人いるかな?

巷で有名なファッションブロガーGarance Doré やBryanboy それからTommy Tonなんかを集めた特集ページを組んだんだ。

その撮影の裏側の映像が見れるよ!



もちろん、VOGUE様からあたくしには声がかかりませんでしたがね。

書くことも、ファッションも好きだって気持ちは今回VOGUEに選ばれたブロガーたちと同じだと思うから彼らのために喜んであげなくちゃね。

私は自分を記事にされるより、記事書きたい派です。

でも先ほどね、BARNEYS NEW YORKのファッションディレクターのジュリー・ギルハート様から”Barney New York loves your site!!”とメールを頂いたのです。(とっても光栄!!!)

これは残念ながらNY Mixの方ではなく、私が地道にやっている英語のTokny.comのことを言ってくれていて、Tokny.comを立ち上げた最初の頃ジュリーからメールを頂いてその時から、お互い協力をしあっている関係にあるんです。

明日はそんなBarneys New YorkがAlexander Wangなどのデザイナーを呼んで、トランクショーを開催するので、もちチェック行って来ます!
 2010/04/21 07:48  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf