« 2010年02月 | Main | 2010年04月 »
この春#1のコラボ、Liberty of London for Target


この春のコラボで一番楽しみにしていた、

Liberty of London for Target」の先行販売がNYで行なわれてもちろんチェック行ってきました(詳しくはNEW YORK MIXにて)

この春、プラダやなんかの高級ブランドからH&Mなどのファストファッションまで沢山のブランドから花柄プリントの洋服やバッグ、靴、アクセサリーまで出ています。

そんな中でもこのLiberty of London for Targetは、雑貨、靴、傘、レディース、キッズ/ベビー、メンズまで全てのジャンルを取り揃えた今までにない注目のコラボレーション。

とーにーかーくー、何もかもが花柄でカワイイです!

店内のディスプレイ超かわいかった。この店にきて手ぶらで帰る人は居ないと思う。
ぜったい何かしら買っちゃうもん。


今ふと思ったんだけど、日本で行われているデザイナーやブランドとのコラボレーションってほぼ、ユニクロさんしかやってない?!
だって、あとはH&Mとかだもね(外国物だし)。

どうしてやらないんだろう。。。
デパートとかがやっちゃダメなんだよな〜
変に価格が高くなっちゃうし。
っていうと、どういうところ同士のコラボが日本では可能なんだろう!?

ここ最近暖かいニューヨーク。
もう気分はすっかり春物ですよ。
 2010/03/11 11:28  この記事のURL  / 

HOLLISTER、ミッドタウンにオープン準備!

こちら、ミッドタウンの 5th Avenue & 53rd Street。

いま青くテナント募集の看板で囲われているのが元、ブルックスブラザースのあったところ。
そしてそのお隣さんが、ヒッキーフリーマンがあったところ。

この間、ヘンリベンデルへ向かっている時に気づいたんだけど

ヒッキーフリーマン跡地が、ついにHollister の囲いに変わってました。

既に工事が始まっている感はなかったんですが、あんな巨大な看板。

ちょっとタイムズスクエアのフォーエバー21の看板を思いだしちゃいました。








私は仕事柄、ヒッキーフリーマンのストアにはよく行っていたのですが

結構奥ゆきがあって広いです、この店舗。

アバクロ、ホリスターとなんやかんや言われているけれど、ここがオープンしたら

それはそれで混むんじゃないかな〜。
 2010/03/10 10:00  この記事のURL  / 

J.Crewついにレッドカーペットに登場!


昨日は日本の方も多くの人がオスカーを観てみたと思います。
オスカーがあった翌日は、引き続きレッドカーペットで誰がどんな服を着ていたかが話題になります。

そこで番外編で話題になっていたのは、映画「Precious」のスクリーライターとしてオスカーを受賞したGeoffrey Fletcherが、
J.CrewLudlow two-button tuxedo jacketを着ていたことで話題になっています。

J.Crewといえば、ファーストレディーのミシェルオバマやその娘たちがよく着ていることでそのブランド価値を上げて行ったことで知られますが、ついにそれだけでなくオスカーのレッドカーペットにも登場となると更にブランドとしての株はあがったって感じでしょうね。

 2010/03/09 06:52  この記事のURL  / 

UNIQLOフィーバー再び


今週は全世界でユニクロ旋風が起こったね!
ニューヨークでも、+J 欲しさに朝から並んだ方々たくさん居たらしいです。


今週のNEW YORK MIX

クリスチャンシリアーノ、特別番組「Having a Moment」

秋も期待出来る!T by Alexander Wang

NYセール情報 | Hermèsもマークダウン

Eugenia Kim for TARGET
 2010/03/06 12:51  この記事のURL  / 

レベッカミンコフ、春物コレクションをチェック!


今日は私の大スキなHenri BendelRebecca Minkoff(レベッカ・ミンコフ)の2010年スプリングコレクションを紹介するイベントがありました。



このイベントはみんなで楽しくシャンパンを飲みながら
デザイナーのレベッカ・ミンコフに会って
春物をショッピングしちゃおうって楽しいイベント。

私は仕事で早めの時間にしか顔出せなかったからデザイナーのレベッカには
お会いすることが出来なかったけど、シャンパンを頂きながらしっかり春物をチェックさせて頂きました。
あと、小さいけどとっても美味しいカップケーキも振る舞われてたの〜


今回のイベントのすごいところは、このイベントをLiveでブログしちゃおう!ってことで、パソコンまで準備されていたんです!

私は急いでたからライブでこそブログ出来なかったけど、このイベントにかけつけていたレベッカミンコフのファンはライブでブログをアップしてました。

今回のレベッカ・ミンコフの春物のコレクションで個人的に気になったのが
小ぶりのバッグ


しかも今年も注目のスタッズのついたバッグも沢山あったし、ジッパーの付いたやつなんかかなりカワイかったです


あとものすごく私のハートをワシつかみにしたのは、ブレスレット!

価格が$68前後と価格的にもかわいいプライスってのが気に入った!

この3時間行なわれたイベントは基本的に誰でも参加できて、この会場に来ていた人に抽選で素敵なレベッカミンコフのバッグのプレゼントが1時間ごとに当たる抽選会なんかもあったんです。(残念ながら私ははずれちゃったけど〜。当選したひとおめでとう!)。

レベッカミンコフは、アメリカのファッションブランドの中でもすごく上手に自分のウェブサイトやソーシャルネットワーク(Facebook, Twitter, Blog,)を活用してマーケティングしているブランドなんです。

みんなもレベッカミンコフのサイトやFacebookは是非チェックしてね!

これからもこういったイベントはあるだろうし、バッグのプレゼント!なんてのもあるんだよー!


---------------------------------
Rebecca Minkoff
http://www.rebeccaminkoff.com

Rebecca Minkoff Facebook
http://www.facebook.com/RebeccaMinkoff

Rebecca Minkoff Twitter
http://twitter.com/RebeccaMinkoff
 2010/03/05 10:24  この記事のURL  / 

前へ | 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf