« 2009年08月 | Main | 2009年10月 »
やっぱりバーグドルフのウィンドウはゴージャス!

少し前のものになりますが、とってもステキなのでご紹介。

やっぱりBergdorf Goomanのウィンドウは華やかだし、凝っているし、購買欲をそそる!!

しかも、と〜ってもキレイに写真撮れてるでしょ!!









 
 2009/09/30 09:38  この記事のURL  / 

ヒントは、GUCCI

どもども、りなです。

今日のニューヨークはまったく変な天気で、朝起きたときは秋晴れな感じだったのに午後からどんより。。今なんて雨です

もうちょっと寒くなったらこんな帽子も欲しくなるよな。
これ思いっきり、かぶり物の前にMarc by Marc Jacobsって札が置いてあるけど、マークのじゃないのよ。
Rag & BoneのWaffle Hoodie Knitでお値段は$275.00でございます。
バーニーズで買えるよん

これどれだけ暖かいんだろう。カシミア素材とかだったら欲しかったかも。
だってさ、首と頭カバー出来るんだったら一石二鳥じゃんね!

ってのは、さておき。。。。


このNEW YORK MIX 、実はもうすぐお引っ越し致します

っていうか、もうお引っ越し先の準備はしてあるんだけどさ、完全お引っ越ししちゃってから、アパログで書く新しいブログについてまだ決まってないから’もうすぐ’ってことなんだ。


えぇぇ〜、なんで〜 なにもまた引越さなくてもいいのに!!...と、きっとScoop New York 時代からブログを読んで下さっていた方は思っていますよね、すいません
お引っ越しの理由は、もっとブログを拡大して色々とやりたいから。すなわち、お引越しした先では更にパワーアップしてこれからも情報発信していきます。


じゃ〜ぁ、このアパログとはオサラバ!?

いえいえ、またアパログさんでは新しいことをやろうかな〜と思っています。
その辺は、現在アパログスタッフと相談中〜 なのでお楽しみにね!



新しい NEW YORK MIX のアドレスはこちら!
http://www.newyork-mix.com

日本の人はかなり携帯でブログを読む人が多いという話なので、新しいサイトも携帯で読めるようにもしておいたよ。
これがQRコード!


今日もかなりのネタをアップしていますよ!

ヒントは、GUCCI
 2009/09/29 08:10  この記事のURL  / 

ディズニーストアもお引っ越し


ミッドタウンにディズニーストアがあるでしょ。

きっとニューヨークに来た事がある人ならば一度は行ったことがあると思うけど、
そのディズニーストアがお引っ越しするんですよ。

で、どこへお引っ越しするかというと観光客のドメッカ、タイムズスクエアなんですよねー。
とくにデザイナーのストアとかと違って、この数年ディズニーはずっとタイムズスクエアで物件を探してたんだって。

あの5番街にあるディズニーストアの物件はこのホリデーシーズンが終わったら売りにだされるみたい。

新しいストアがいつタイムズスクエアにオープンするかはまた分り次第、お伝えしますね!



因に、街中はもうハロウィーンの準備が始まっております。
もちろんディズニーストアもね!




 2009/09/28 06:30  この記事のURL  / 

週末は、TOKYO INVITATIONへ
TOKYO INVITATION


で、そのTOKYO INVITATIONってなんのイベントなの?

ファッションとオリンピック招致を作品・デザインを通じて世界と日本をつなぎたい。
Contemporary Japan前田智之はConcre New York 池田健およびRing Clother平澤淳一とともに、Design=PRと考え、この夏にT-shirtsなど各アイテムで大会コンセプトである 『2016年東京オリンピック・パラリンピックは日本人が心をひとつにして日本を結び、そして世界を結ぶ。』を様々なアイデアや企画で国内外へ幅広く草の根レベルから知らせる事を目的とし活動します。
TOKYO INVITATIONプロジェクトとはその文字とおりに東京への招待をイメージとし、 様々なジャンルで活躍するクリエーターやアーティストの作品・ デザインを通じて大会コンセプトを発信します。


ということで、このステキなイベントに私のお友だちのグラフィティー・アーチストのAIKO NAKAGAWAも、ニューヨークから参加しているんです。

このイベント「TOKYO! TOKYO!! TOKYO!!!」展では、2016年東京オリンピック・パラリンピック大会の開催を願って「アート/ファッション/デザイン=PR」と考え、トウキョウがもっと元気になるように活動して来ているんだそうです。
今回も世界からトウキョウを代表するアーチストを集めて合同展覧会を行ないます。

日程:9/27(日)開画廊時間 1PM〜6PM
場所:VACANT 渋谷区神宮前3−20−13


詳しくはこちらのサイトで!
TOKYO INVITATION
http://www.tokyo-invitation.com/
 2009/09/25 07:48  この記事のURL  / 

春が待てない! MEW New YorkのS/Sコレクション
MEW New York 2010 S/S Collection


アメリカは9月が終わるとものすごい勢いで、秋をふっとばし冬に向かうように思います。
いまは天気でいうと日が出ればやや汗ばむ感じで、かと言って朝夕は肌寒い秋の陽気。
いったい何を毎日着よう〜。。。って悩むんだけど、きっと解決するころには冬なんです

でも、ファッションウィークですっかり春物見ているので気分は更にすっとばして春な気分

NYコレクション最終日に、MEWのコレクションをチェックしに行って着ました。

いや〜、かわいかったよ。
デザイナーの小池和香奈ちゃんは2009年の秋/冬からパタンナーの池田美紀ちゃんと組んでMEWというブランドを立ち上げたんだ。彼女たちの洋服はこの間渋谷にオープンした、オープニングセレモニーで取り扱われていることは伝えたよね!

そんな彼女たちの2010年の春/夏コレクション。
和香奈ちゃんが得意とするプリント柄に、職人的な美紀ちゃんのパターン技が加わってかなり買っちゃおうかな〜!って感じの仕上がりになってました。

中でも私のお気に入りは、写真真ん中のドット柄シャツドレス、そして写真右のプリント柄のトップスに、組み合わせたパンツ。

絶対持ってたらガンガン着ると思う。

それから、それから、、

↑写真両脇のプリントスカート!
ネオンイエローとピンクのウェストラインがたまらんです
これさ、、もしも普通のベルトとかでスタイリングしちゃってたらアウトだよ。パッとしないっていうかさ。
トップスに無地のTシャツを持って来ようがタンクトップを合わせようが、このネオンのウェストラインがあるから超かわいく見える。

これ結構、今買えるなら、買っちゃいたい感じなんですけど〜

NYまで足を伸ばせなかったバイヤーの方々、またストアなどの関係者でMEWのコレクションの取り扱いに興味のある方は下記までお問い合わせ下さいね。

------------------------------------------------------------
MEW New York
http://www.mewjapan.com
info@mewjapan.com
 2009/09/23 07:25  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf