« 2009年07月 | Main | 2009年09月 »
職業は、ウェブ関係でオタクです
(NY)日曜スペシャルってことで、ちょっと前に私の大スキなブログを書いているミナオさんから光栄にも質問に答えながら他のブロガーさんを紹介するバトン回って来たので、質問に答えたいと思いまする。

●名前・年齢・職業

ご存知の通り、Rinaです。

年齢は、大人です。

職業はウェブ関係です。デザイン、ディレクション、オンライン関連のビジネスのコンサルなんかもやります=オタクです。



●資格

むか〜し、英検準一級取った。


●今の悩み

週末の雨で、天井から雨漏りがしてビビってます。


●自分の性格を一言で

基本的にとっても地味(と思っている)。
興味のある事だけやけにパッション湧くタイプ。


●誰かに似ている

友だちの、友だちとか。


●社交的:人見知り?

基本は社交的だとは思うけど、実は内心緊張しているタイプ。


●ギャンブルは好き?

興味はあるけど、絶対やらないタイプ。


●好きな食べ物・飲み物

えび
私を知っている人は私がどれだけエビをスキだか知っている。
日本に行くと必ず誰しもが気を使って、美味しい海老料理があるお店に連れて行ってくれる(感謝)

スキな飲み物か〜、昔はお茶だったけれど、前にブログでも紹介したけれどベッドタイムティーかな〜。寝る前に飲むハーブティーがお気に入りです。



●理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

5つって難しいな〜。。。
優しい人
家族や友だち思いな人
突然のハプニングに強い人(おろおろするタイプは嫌)
何かにオタクであること。
同じ体験をして喜怒哀楽できる人


●彼氏(彼女)とケンカしたら

ケンカはしますけど、基本的にあまりない。
ケンカするエネルギーがお互い嫌いなので。
相手が短気になって始まるケンカは、相手がすぐに誤ってきます。素直な人なので。
私はといえば、ぶす〜っとしてます。でも長続きはしないです。

●親友と呼べる人は何人

数人じゃないのかな〜


●バトンを回してくれた人は
ミナオの裏ジャパン絵日記』のミナオさん。前までニューヨーク在住、今はトウキョウ住まいの方で、ず〜っと彼女のブログのファン。ひょんなことからお知り合いになり、今回バトンを回してくれました。感激
彼女のブログは、イラストが入っていてちょ〜〜面白い!!!
そして、ミナオさんがバトンを受け継いだ、「黒部エリぞうのNY通信」さんのブログはこれまた素晴しい!
本当に良いブログを書いている人が多いですよ。



ミナオさんのバトンはコチラ!

●人生談

兎に角、本を書く依頼があったら書ける程いろいろなことを日常的に経験していると思います。そんなところから、私のスキな言葉。

WHATEVER TOMORROW BRINGS
I WILL BE THERE WITH OPEN EYES AND OPEN ARMS!



●何の為なら一肌脱ぐ!

友達と家族と彼と友だちの愛犬アポロ

友だちの犬は私にとってはセラピードッグと言ってもいい程、NYに引越して来てから沢山、励ましてもらっていると思っているのでラブ。


●この為なら一食抜ける

新しいMac買ってくれるって言われたら。そんな人居ないか!1食くらい簡単だもんね。


●趣味・特技

特技ってきかれると、書くこと、リサーチすること、分析すること。
トレンドを見抜くこと、新しいビジネスを考えること。

趣味か〜、ブログ?
本当はテニスとかヨガって言いたい。


●今行きたいところ

スペイン、イタリア。食のおいしい所。もちろん、日本にいって美味しい魚料理が食べたい。


●今自由に使えるお金があったら

巨額だったら、パークスロープ(ブルックリン)辺りにアパートを購入
そこまで沢山じゃなかったら新しいパソコンやモニターなど機械関係が買いたい。


●将来の夢

平凡な結婚と生活。そして家族、友だちがみんな健康で幸せであること。


●その為にしていること

何事にも努力している。
祈っている。



*********

で、このバトンを3名に回すことらしいんだけどさ、

ハトリ・ミホのNY通信」のハトリミホちゃん。
日本のELLEマガジンのサイトでブログを書いているミホちゃんは、元チボマットで今はソロのアーチスト。彼女の曲だーーーーーいスキ!

Sour Cherry Pie」のemmaさん。
私のブログにコメントしてくれたところから、勝手に友だち呼ばわり。
映画と音楽の情報が満載で楽しい。ふたりしてスキなジョシュ・ハートネットねたとかね。


脱 OEM宣言!アパレルの経営者の方へ」のチギラさん
アパログのボスであり、(株)アパレルウェブの代表取締役&CEO。トウキョウとニューヨークの関係なのでたまにしかお会い出来ませんが、最近出会った尊敬できるお方。



と言う訳で、バトンを回します。お時間があれば質問に答えてもらってバトンを世界へ回して下さいませ〜
 2009/08/31 12:06  この記事のURL  / 

映画「 The September Issue 」〜 ファッションが教えてくれること
映画を見ることも仕事のアイディアを得るひとつなので、朝いちで
The September Issue を観に行ってきました。

ニューヨークでは、時計が28日になった昨日の夜中がプレミアでした。
ニューヨークでは数カ所のみで公開なんだけど、私はアッパーイーストの映画館に観に行ってきました。初回11AMに行ったんだけど、場所柄なのか平日の午前中なのか観に来ていた人は、ほぼ50代、60代の年配の方達。しかも女性だけじゃないんですよ、男性も!
まさにマダムとジェントルメンって感じ。
オシャレな年配の夫婦の人たちも居ましたねー。

1時間半ほどの映画なんだけど、もう最初から大興奮ですよ〜!

ストーリーはファッション雑誌「VOGUE」の9月号が出るまでを追っているだけだけど、ステキな洋服、バッグに、靴。大スキなモデルたちにフォトグラファー。。
正直、映画館のスクリーン、ガン見してましたねー

VOGUEという歴史あるファッション雑誌を作っているエディターやスタッフたちも登場します。

その中で、Style.com のCandy Pratt Priceも登場するんだけどさ、前にも伝えたけれど彼女の本、American Fashion Accessories に私も絡んだビューティーの写真が載っているって、、、それ思い出してひとり映画の中では脇役の登場人物のキャンディーを見ていて違った意味で感動してました

調べてみたところ、日本での公開は11月7日ですって!(なんか中
途半端な時期)

映画のオフィシャルサイトもアップされているんだけど、すっごいダサくてビックリしちゃったよ 私に頼んでくれりゃー良かったのに。。。
もっとかっこいいの作ったよ、私なら!!

The September Issue (邦題:ファッションが教えてくれること)
http://www.fashion-movie.jp/

ま〜、日本のオフィシャルサイトはダサいですけれど、映画の内容はとっても最高です!
観た後、買い物にも行きたくなるし、あ〜 ファッションって素晴しいって思ってしまいます。

映画の中で出て来た素晴しいセリフ。

Fashion is not about looking back.
It's about looking forward.



因に今日のブログに登場している写真は、映画館に置いてあった、The September Issueのポスター。
もち頂いてきました!ポストカードもごっそりと!


人気ブログランキングへ清喜一票
 2009/08/29 10:15  この記事のURL  / 

トレイシーアンダーソンも参加!Fashion's Night Out


去年はジャストだと思って気に入って履いていたカプリパンツが、今年の夏はパンパン過ぎて履き心地が悪くて履いてない。。

そういう状況に直面する度に、Tracy Anderson(トレイシー・アンダーソン)を思い出す私。
自主的に家でひとりでワークアウトするのってかなり難しい。
特に私の生活スタイル。
目覚ましがなると、iPhoneでメールをチェック。その瞬間から既に仕事は始まり、次に気づくといつも午後。

あ〜、痩せたい。取りたいお腹と背中の贅肉。そして細くなりたい足。

なんて思っていたら、なんと情報が舞い込んで来た!


なんとトレイシーが9/10に世界規模で行なわれるファッションイベント、「Fashion's Night Out」に参加するんだそうだよ。

で、いったいどこのリテールに現れるかと言うと面白いことにミートパッキングにあるDiane Von Furstenberg のお店!
色々、彼女に質問が出来たり、ワークアウトのデモンストレーションもするんですって!

これは、トレイシーに会って根性入れ直してくるかな!

な〜んてさ、きっとトレイシーに会っただけで痩せた気分になってまたダラダラしちゃいそうだけど。はははっは。





Diane Von Furstenberg
874 Washington Street
New York, NY 10014
http://www.dvf.com/
 2009/08/28 06:50  この記事のURL  / 

ステキなお洋服は人を幸せにする
昨日は11:35PMからDavid LettermanにVOGUEの編集長 Anna Wintour(アナ・ウィンター)がゲストで映画、「The September Issue」とFashion's Night Outの宣伝で出るっていうのでかじりついてテレビ観てました。

実はその前に、数日前にも超たのしみー!って吠えていた「The Rachel Zoe Project」のシーズン2の放送があったんだけど、忙しくて録画だけしておいてて今ようやく夕飯食べながら観たんだけどさー、なんか と〜〜〜っても幸せな気持ち。

ステキなドレス、ゴージャスなジュエリー、それに見合ったヘアメイク。

今、本当に全体的にファッション業界は冷え込んでいますよね。

でも忘れないで欲しい。 思い出して欲しい。

ファッションに対する憧れとか、夢とか。



人気ブログランキングへ清喜一票
 2009/08/26 08:51  この記事のURL  / 

幾らあっても足りない!Jimmy Choo サンプルセール

夏最後のセール

9/7日まで開催中のBarneys' Warehouse Sale!

これで夏のセールはなんとなく終わりって毎年思っているんだけど、今年はまだまだ終わらない

今週水曜日は、なんと Jimmy Chooのセール!
1日限りだから、行くか行かないかは急力の選択!!!

この前のJimmy Chooのセールはやばい位の行列だったって話なので、今回行きたいと思っている人は必ず早起きして並んだ方がいいかもよ。
しかも、ブランドこそ明らかになってないんだけど、他のブランドもスペースを借りて一緒にサンプルセールするって話。

で、この翌日から同じ場所で、INTERMIX Warehouse Saleが始まりまっせ!


サンプルセールの詳しい情報は、toknyマガジン でチェック!


人気ブログランキングへ清喜一票
 2009/08/25 13:25  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf