« 2009年06月 | Main | 2009年08月 »
今、NYで一番注目のストア、factoriem
factoriem, Must store to check!

今日はとっても朝から嬉しいニュースが!

ローワーイーストにある友だちのセレクトショップ「factoriem(ファクトリウム)」がNew York Magazineに記事として取りあげられたの!
興奮しちゃってすぐさま、Twitter, Facebookにアップしちゃった!
それでも興奮が収まらず、支度してローワーイーストのストアへ!

良かったねーなんてストアのオーナーのビーナと話していたら、実は2日前にもNBCでも取りあげられたんだそうです!
これってまさに今ニューヨークで最も注目のセレクトショップってことでしょー!

このファクトリウムは、新人デザイナーを心から応援しているストア。でも、新人って言ったってここはニューヨーク。みんなかなりの実力者。


今日行った時もすっごくかわいい洋服やバッグ、アクセサリーが沢山あったよ。




このリングとかしてみたら超かわいかった!!


このシークエンスのバッグも結構物がたっぷり入るから使える!


今、サイトのリニューアル中でもうじきオンラインショッピングも出来るようになると言ってました。

しかも!嬉しい事に海外への発送もしてくれるってことなので、日本のみんなには嬉しいよね!


もちろんこれからも注目のファクトリウムについてはブログでも紹介していくけれど、
Twitterを始めたから、みんなファクトリウム情報はここでフォロー!
http://www.twitter.com/factoriem

これから日本の雑誌でも必ず取りあげられる注目のショップなのでみんな覚えておいてね!

factoriem
http://www.factoriem.com
 2009/07/31 11:06  この記事のURL  / 

電車で起こったちょっと感動

昨日ね、ちょっと感動した出来事があったの。

夜、友だちのバースデーパーティーがウィリアムズバーグへ向かう途中の電車の中での話なんだけどさ。

14stからLトレインに載ったらね、中学生くらいの黒人の男の子たち2人がラジカセもって乗ってきたの!

電車の中で歌唄ったり、ギター弾いたりしてそれでチップ稼ぐ人はなんたって日常茶飯事なんだけど、この子たちはすごかった!

だってさ、電車の中でラジカの音量がんがんにかけて、いきなり踊りだしちゃうんだから!

踊るだけじゃないんだよ、電車が揺れている状態でさ、ヘッドスピンしたり、連続でバック転しちゃうんだから、そりゃすごい!
けむたい視線で見ていた人も居たけれど、最後電車の中は拍手喝采!

そのパフォーマンスの時間、しょうみ3分弱。

だいたいこういう電車の中のパフォーマンスで、ひとりの人からチップで$1か、持っている小銭程度をもらえるって感じかな。

私も彼らに$1あげたけど、結構他の人も小銭じゃなくてみんなお札($1)あげてた。

きっと3分弱のパフォーマンスで$10位は1車両で稼げたんじゃないかな。

なにが感動させるってさ、パフォーマンスする勇気、パフォーマンスしてチップをもらった時に嬉しいそうな顔。
お金も必要だからこういったパフォーマンスをやっているんだろうと思うけれど、他と違ったのは、$1あげた時に本当に嬉しそうな顔しての。

こういうシーンを見ると、やっぱり仕事も喜ばれてやりたいと思うよね。お金ばかりでなく。 最後は笑顔で終わりたい。
 2009/07/30 09:45  この記事のURL  / 

あのebayがミッドタウンにストアオープン!
ebay to open Pop-up Store in Midtown


Photo By Jonathan Netek / WWD


これまたスゴいニュース!

あのオークションサイト、eBayがなんとPop-up Store(期間限定ストア)をオープンするんだって!
なにがスゴいって場所が3 West 57th Street。

住所を見て今いちピンと来ない方。場所はバーグドルフグッドマンにほど近い場所です。
正確なオープン日はまだ発表されてないみたいだけど、”ホリデープリビュー”ってWWDの記事には書いてあったから、ファッションウィーク頃、もしくはサンクスギヴィング前後かな?

かなりの掘り出し物が出るって話だよ!


ebay.com
 2009/07/29 05:52  この記事のURL  / 

あこがれ Miu Miuの靴

Miu Miu

絶対 こんなヒールじゃ歩けやしないし、

一歩でも歩いたらねんざしそうな勢いだけど、

このMiu Miuの靴 超かわいいです。


Miu Miuのサイトってファッションブランドのサイトの中でもお気に入り。
メニューのレイアウトのされ方も、フォントの使い方、サイズ共に何気に見る側に配慮がされていて、且つ機能的にもユーザーフレンドリー。

是非チェックしてみてね!


Miu Miu
http://www.miumiu.com/
 2009/07/28 06:23  この記事のURL  / 

ついにMicrosoft もストアオープン
Apple's new neighbor

最近、アパレルウェブの参加ブロガーさんたちのブログを読んでいて、ほとんどの人が自分のお仕事により近いネタを書いてらっしゃる方がほとんどの事に気づきましたんですよね(遅い?!

そんなんで、これからはちょっと志向を変えて、面白くなくなっちゃわない程度に「インターネット」+@でちょい「ファッション」をテーマにブログを書いて行こうと思います。


CNETってネット系の情報ニュースサイトがあるんですけどね、その記事によるとこの秋、Microsoftのストアが新しいOSの発売と合わせる感じでオープンするとか。

しかも、APPLEストアのご近所に!ってことなんです。

多分ミッドタウンってこはないでしょーねー。
んん、でも元ブルックスブラザースの跡地がまだ空いているからあそこに入ったりして!!

ミートパッキングはなんか違うような気がするし、ソーホーはどう考えてもどこにオープンするのって感じ。

あ、でも良くいろんなその関連記事を読んでみたら、TIMES SQUAREが有力候補値みたいですね。
まー、どのお店もアップルストアの近くにオープン出来るはずはないよね。

この秋、全米で数店オープンする予定で、2010年には更に各地にオープンって話です。
 2009/07/28 05:02  この記事のURL  / 

| 次へ
プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf