« あのebayがミッドタウンにストアオープン! | Main | 今、NYで一番注目のストア、factoriem »
電車で起こったちょっと感動

昨日ね、ちょっと感動した出来事があったの。

夜、友だちのバースデーパーティーがウィリアムズバーグへ向かう途中の電車の中での話なんだけどさ。

14stからLトレインに載ったらね、中学生くらいの黒人の男の子たち2人がラジカセもって乗ってきたの!

電車の中で歌唄ったり、ギター弾いたりしてそれでチップ稼ぐ人はなんたって日常茶飯事なんだけど、この子たちはすごかった!

だってさ、電車の中でラジカの音量がんがんにかけて、いきなり踊りだしちゃうんだから!

踊るだけじゃないんだよ、電車が揺れている状態でさ、ヘッドスピンしたり、連続でバック転しちゃうんだから、そりゃすごい!
けむたい視線で見ていた人も居たけれど、最後電車の中は拍手喝采!

そのパフォーマンスの時間、しょうみ3分弱。

だいたいこういう電車の中のパフォーマンスで、ひとりの人からチップで$1か、持っている小銭程度をもらえるって感じかな。

私も彼らに$1あげたけど、結構他の人も小銭じゃなくてみんなお札($1)あげてた。

きっと3分弱のパフォーマンスで$10位は1車両で稼げたんじゃないかな。

なにが感動させるってさ、パフォーマンスする勇気、パフォーマンスしてチップをもらった時に嬉しいそうな顔。
お金も必要だからこういったパフォーマンスをやっているんだろうと思うけれど、他と違ったのは、$1あげた時に本当に嬉しそうな顔しての。

こういうシーンを見ると、やっぱり仕事も喜ばれてやりたいと思うよね。お金ばかりでなく。 最後は笑顔で終わりたい。
 2009/07/30 09:45  この記事のURL  / 


プロフィール
R I N A yoshikoshi
ファッションに纏わるインターネットビジネスコンサルタント、WEBデザイナー・ディレクターなどを経て、現在は米国ニューヨークを拠点に「ファッション」「リテール」「マーケット」、そしてファッションに纏わる「テクノロジー」の融合、またファッションを通じた「食」との関わりを中心とした執筆。


Follow @nymix on Twitter, Pinterest, Instagram

link
updated

ブログ内を検索
WWW を検索
category archives
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード

月別アーカイブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。

http://apalog.com/rina/index1_0.rdf