« 前へ | Main | 次へ »
「CH キャロリーナ・ヘレラ」から初のジュエリーコレクション「Falling Jasmine」が登場


Carolina Herrera de Baez(キャロリーナ・ヘレラ・デ・バエズ)氏と、彼女の友人であるアーティストのグリオ・ディモ氏は2人がコラボレーションしたジュエリーコレクション「Falling Jasmine」を発表しました。ブランド初となるジュエリーコレクションです。「CH CAROLINA HERRERA(CH キャロリーナ・ヘレラ)」のブティックで取り扱われます。銀座店で催されたお披露目パーティーでは、キャロリーナ・ヘレラ・デ・バエズ氏が来日を果たし、セレブリティーや業界関係者が大勢集まり、華やかに盛り上がりました。



Falling Jasmineは女性らしさを象徴するジャスミンの花からインスピレーションを受け、アルゼンチン出身のアーティストのグリオ・ディモ氏とキャロリーナ・ヘレラ・デ・バエズ氏とのコラボレーションによって誕生しました。グリオ・ディモ氏は自身の作品にたくさんの花を使用することで有名です。

ジャスミンは自然体だけれどもエレガントで美しさが光り輝いている女性を象徴しています。同時に、強く官能的であるジャスミンはキャロリーナ・ヘレラの世界を表現しているとも言えそうです。









Falling Jasmineコレクションは10点のアイテムから構成されるファインジュエリーコレクションです。ゴールドプレート加工がされたシルバーとホワイトエナメルを使用した5つのタイプのイヤリング、チェーンネックレス、リング、ブレスレット、チョーカー、そしてティアラが用意されました。

1つ1つのアイテムはそれぞれジャスミンの花を立体的にかたどっています。1ピースだけで着けてもいいし、他のピースと合わせて着用しても素敵です。



今回、来日された銀座店でのパーティで、キャロリーナさんにインタビューをさせていただきました。デザインに当たって、キャロリーナさんはグリオ氏のジャスミンの花の形をとても気に入ったそうで、そしてその繊細さにインスパイアされました。Falling Jasmineはジャスミンの花のように美しく、自然体でありながら、エレガントかつ繊細、そして同時にパワフルで官能的な女性をイメージしているそうです。

日本の女性にどのようにつけてほしいかと尋ねたところ、10点のアイテムはそれぞれ、1ピースずつで販売していているので、自分の好きなように単品でも、重ね付けしても、自由に楽しんで欲しいとのことでした。可憐な白い花びらの立体感が高く、花びらの落ちるような動きが素敵な見栄えです。フェミニンでありつつ、シンプルでもあるので、いろいろなつけ方が楽しめそう。パーティやビーチなど、シーンごとに自在のスタイリングで使い分けが利きます。手持ちのジュエリーと組み合わせても表情が変わります。

1ピースだけでも購入できるので、自由な発想でアレンジを試せます。ジュエリーという感覚にとらわれないで、むしろファッションの一部として楽しんでほしいとキャロリーナさん。ニューヨークファッションらしいテイストミックスを提案してくれました。アート感が高く、装いに気品を添えてくれるから、デニムにも合わせたくなります。これからのゴールデンウィークや夏に向けてのお出掛けシーンなどでも、スタイリングへのアイデアを広げてくれることでしょう。

CAROLINA HERRERA
http://www.carolinaherrera.com/ch/ja/





*************

★個人ブログ「fashion bible」、ほぼ毎日更新中♪
 2015/04/19 20:08  この記事のURL  / 


« 前へ | Main | 次へ »
宮田理江(みやたりえ)
ファッションジャーナリスト

複数のファッションブランドの販売員としてキャリアを積み、バイヤー、プレスを経験後、ファッションジャーナリストへ。新聞や雑誌、テレビ、ウェブなど、数々のメディアでコメント提供や記事執筆を手がける。

コレクションのリポート、トレンドの解説、スタイリングの提案、セレブリティ・有名人・ストリートの着こなし分析のほか、企業・商品ブランディング、広告、イベント出演、セミナーなどを幅広くこなす。著書にファッション指南本『おしゃれの近道』『もっとおしゃれの近道』(共に学研)がある。

公式サイト:http://riemiyata.com/
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

http://apalog.com/riemiyata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の
「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。
QRコード


更新順ブログ一覧