« 2010年03月 | Main | 2010年05月 »
サンプル検討
今週は上海で10AWのサンプル検討会でした。まだまだ売上もそれほどたっていないので、何が良くて何が悪いか皆で議論して少しずつ進めている感じです。
確実にダメだったのがメンズの緑色のフードでした。なんでも緑色のフード(帽子?)は「私の嫁は浮気しています」という意味になるそうです。ということでカラーチェンジされました。こういうのはまぁ分かりやすいんですが、なかなか何が受け入れられるのかハッキリとは見えてこないです。ただ来週に2店舗出来て4店舗になるので今までよりはデータから読み取れることも増えてくると思います。


※スタッフ募集です。30歳くらいまでで企業でMDまたはDBの経験のある方、経営と現場のMDを巻き込んだ業務改善が主な仕事になります。問合せはinfo@primepiece.comまでお願いします。
 2010/04/25 23:57  この記事のURL  / 
Takeo Paper Show 2010
株式会社竹尾は紙の専門商社でその分野の方々にはとても有名な企業のようです。学生時代の友達が働いているので、展示会にはいつもおじゃましています。
紙について普段あんまり考えることは無いけれど日本の文化と密接に関わってきたし、ぬくもりと懐かしさのある素材だと思います。
竹尾の紙はセレクトショップのカタログや名刺にも使われているようで、そうやっていろんな名刺を見てみると随分違います。

今回の展示会のテーマは「原型」、「原始」を意味する「proto‐」
迫力のある展示会でした。
 2010/04/18 09:44  この記事のURL  / 
銀座アバクロ
今更ながらですが銀座のアバクロへ、オープン後は結構な人が並んでいましたが、平日だからかガラガラでした。店舗はワンフロアがとても狭くて数品番しか見れず、且つ9Fくらいまであるのでとても全フロアは回れません。店員も裸半身だったり、各フロアで踊っていたりで海外のアバクロを見ているとまぁ分かるんだけど「・・・・・?」という感じでした。


乗換えで久しぶりに新橋に降りると「コナカ・ザ・フラッグ」が、ちょっと見てみましたがあんまりコナカと変わらない気がしてこれも「・・・・・?」でした。


 2010/04/13 00:11  この記事のURL  / 
コレットマーレ
上海ではいつも南京西路の事務所からすぐ近くのホテルに泊まっているのですが今週行くと閉店したとの事、南京西路の駅から少し中に入るとまだ古い街が残っているのですがドンドン開発されています。きっとこのホテルも再開発されるエリアなのでしょう。
ということで駅の反対側のホテルに変更しましたがその近くに大きなユニクロの工事中看板があり「FLAG SHOP」と書かれていました。すぐ近くには無印もありマス。

帰国後遅ればせながらコレットマートへ、皆さんがいわれるように1FはTOP SHOPにAZUL、FREES MART、KITSONと注目のショップが集まりなかなか面白いフロアになっています。

 2010/04/04 22:00  この記事のURL  / 
株式会社プライムピース| SPA事業のプラットフォームをご提案、導入支援いたします。
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパレル携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
PRIME PIECE
リンク集
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事

http://apalog.com/primepiece/index1_0.rdf
更新順ブログ一覧