« 2009年06月 | Main | 2009年08月 »
1/2Un-Demi
毎シーズン、ステキな作品を発表される1/2 Un-Demi
いつ、ショップに行っても欲しい!!と思える商品がたくさんあります。
ディテールも凝っていて、デザイナーの斉藤さんはさすがだなと。


とっても気さくな方で、試着をしていると、



「これは、こういうシーンで・・・」


とか


「このデザインはこうで・・・」


とか



「これ、すごく似合うわ」


とか。



気軽にお話をして下さいます。



そうやって、購入した商品はやっぱりヘビロテで着てしまいます!



最近は、109もラフォーレも駅ビル系も同じようなデザインばかりで
欲しいと思える商品がない・・・



「消費が落ち込んでいる」


もちろんあると思いますが。



「欲しいものがない!!」


の方が、強いように思われるのは、私だけでしょうか。



そんな1/2 Un-Demiでは、マルシェが開催されるようです。
掘り出し物もあるそうで、行ってみる価値ありです。




1/2 Un-Demi marche アンドゥミのみの市[Vol.8]
2009.7.24(金)-7.26(日)
11:00〜20:00(24日は21時まで)
東京都目黒区東山1-9-11







 2009/07/17 18:01  この記事のURL  /  コメント(0)

失業率と有効求人倍率
各メディアから、全世界の失業率が発表されています。

本日は、アメリカの9.5%が発表され、2〜3ヶ月で10%を超えるであろうと大統領報道官が見通しを語りました。

ユーロ圏でも9.5%で、2010年にかけては過去最悪の10%を超える可能性があるとの見方が強まっています。

我が国、日本はと言うと完全失業率は5.2%と発表され、有効求人倍率は0.44倍と過去最低であると厚生労働省の発表で明らかになりました。

景気の底打ちは発表されましたが、企業の採用意欲はそれより1年近く遅れます。
ましてや、消費が落ち込んでいるアパレル業界は、更に遅れを取ることが予想されます。

転職活動をこれからされようとしている方は、この市場感をよく考えた上で活動をして頂きたいと思います。

そして、既に退職をされて活動をされていらっしゃる方は、活動が長期に亘る覚悟を持って挑んで下さい。

体力的、精神的に忍耐が必要となります。
転職支援会社や友人などに話を聞いてもらうことが大切です。

1人で抱え込まずに・・・
 2009/07/03 16:30  この記事のURL  /  コメント(0)

プロフィール
中畑 裕子 (なかはた ゆうこ)
ファッション業界に向けた 人材紹介会社、 潟pルティールを運営しています。
http://www.apparel-career.com

・1994年4月
 短大卒業後
 イベントコンパニオン派遣会社に入社
・1995年6月
 株式会社バックスプロモーション
 (現バックスグループ)に入社
・2002年2月
 株式会社スマート(株式会社バックスグループ100%子会社)
 代表取締役社長に就任
・2005年3月
 株式会社パルティール設立
 代表取締役社長に就任
・2010年2月
 パルティール売却 香港へ

その他 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/partir/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
リンク集
アパレルウェブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。