« 2009年01月 | Main | 2009年03月 »
あなたの優先順位は?
転職活動をされている皆様の優先順位についてお話させて頂きます。

業務もプライオリティの高い順に進めることが大切です。
では、転職活動においてはどこにおきますか?

まずは、ご自身のキャリアプランについて考えてみて下さい。

キャリアアップ、キャリアチェンジ、年収アップなど。
全てを手に入れる転職活動の時代は終わりました。
(厳しい現実ですね・・・)

では、何を1番に優先しますか。

こちらを明確にされ、募集企業を探して見てください。

企業によって、いろいろな側面が見えてくるでしょう。
そして、何がやりたいのか、ご自身の転職活動も明確になるでしょう。

何となく、転職したい。
何となく、今の会社に不満がある。

こういった気持ちで転職活動をされると、エントリーした企業に見透かされてしまいます。

企業の人事は、プロフェッショナルです。
一目見て、候補者のモチベーションを判断されることでしょう。

転職活動をされている皆様、優先順位をどのようにつけますか?

人材紹介会社のキャリアカウンセラーに相談をしてみたり、友人ではない第3者に客観的に話を聞いてもらうとご自身ではわからなかったことが見えてくると思います。

1人で悩まず、誰かに聞いてもらう。
これが、優先順位を簡単につけられる方法ですね。
 2009/02/06 17:19  この記事のURL  /  コメント(0)

プロフィール
中畑 裕子 (なかはた ゆうこ)
ファッション業界に向けた 人材紹介会社、 潟pルティールを運営しています。
http://www.apparel-career.com

・1994年4月
 短大卒業後
 イベントコンパニオン派遣会社に入社
・1995年6月
 株式会社バックスプロモーション
 (現バックスグループ)に入社
・2002年2月
 株式会社スマート(株式会社バックスグループ100%子会社)
 代表取締役社長に就任
・2005年3月
 株式会社パルティール設立
 代表取締役社長に就任
・2010年2月
 パルティール売却 香港へ

その他 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/partir/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
リンク集
アパレルウェブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。