« 大学院生 | Main | CSRについて 1 »
バングラデシュ情報
只今、バングラデシュに来ております。
テロがあって以降、日本人が一斉に撤退してしまっていたのが、徐々に戻りつつある。と現地の方々は言っていました。

外務省の安全情報ページでは、危険レベル2に設定されており、不要不急の渡航は避けるように。と記載されています。

私は2012年から1年程、毎月ダッカに来ていたので、バングラデシュ慣れはしていたのですが、今回は少しドキドキしました。

土曜日に到着し、現在に至りますが、現地の安全情報の体感としては、以前と変わりないように感じます。
外国人が多く、テロが起きたエリア、グルシャンでは確かに警察官を配置した検問所があったり、装甲車が配置されていたりするのですが、検問は形だけで、警察官達はのんびーりスマホをいじったりしており、通り過ぎる車をチェックする事もありません。。。

今回は危険回避の為に、ゲストハウスに泊まり、夜は一切外出せず。というスタイルでおります。
そこまで神経質になる必要もなかったかも。と思っていますが、リスクを減らすに越したことはありませんね。


今回同行している中国人の男性が物凄く怯えているのですが、そういう方は移動の車中はロングスカーフなどを頭から被って、マスクをして、女性の振りをしておくことをお勧めします。

 2017/01/17 01:14  この記事のURL  /  コメント(0)

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント


プロフィール
中畑 裕子 (なかはた ゆうこ)
ファッション業界に向けた 人材紹介会社、 潟pルティールを運営しています。
http://www.apparel-career.com

・1994年4月
 短大卒業後
 イベントコンパニオン派遣会社に入社
・1995年6月
 株式会社バックスプロモーション
 (現バックスグループ)に入社
・2002年2月
 株式会社スマート(株式会社バックスグループ100%子会社)
 代表取締役社長に就任
・2005年3月
 株式会社パルティール設立
 代表取締役社長に就任
・2010年2月
 パルティール売却 香港へ

その他 プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
更新順ブログ一覧

http://apalog.com/partir/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
リンク集
アパレルウェブ

当ブログ内の全ての文章・画像・映像の無断転載・転用を禁止します。