« 2009年06月 | Main | 2009年08月 »
SALEでも接客でしょ!
いよいよ七月突入、今年も折り返し点になってしまいました!そして今日から本格セールに突入したSC・百貨店がほとんんど・・ほんと現場の方お疲れ様です
先駆けてSALEを実施している店舗に行き感じることがたくさーんあります。ちょっと前までのSALEってたしかにお客様の勢いがあったし「今しかない!」という興奮する気持ちがあったけど、今のSALEは全然違います。「ほんとに気に入ったものじゃなければ安くても買わない」んです。だから、ちゃんと接客して!!!って思います。
先週末SC、百貨店に行き、リサーチ兼ねてお買い上げした私とすると、接客してないじゃん!
って感じ・・・「お安くなってます!」「値札からさらに30%引きです」は見りゃわかります。特にこの時期、応援部隊で短期のバイトの方なども見られ、彼女たちがストックはわからない、商品知識はないじゃ、売れるものも売れません。ほんとセールを勢いで売る時代は終わりました
あと、買わずに店を出たときの、あの大きな声での「ありがとうございました!」も今の時代どうなのよ?って感じ。いやみに感じる時もありますよねまずは現場の皆様、長丁場になる今年のセール、体調だけには十分気をつけて明るくやりましょう
see you
 2009/07/01 08:57  この記事のURL  / 

前へ
プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧