« 2009年05月 | Main | 2009年07月 »
ネオテニー・ジャパン〜現代アート
上野の森美術館で開催されている現代アート、ネオテニー・ジャパンに行ってきました!
現代アートっていうと以前は「よくわからない・・?」って思ってましたが、金沢の21世紀美術館や現代アートの島「直島」に行く機会があり、ちょっとはまってますこういう時間は仕事を忘れ、無邪気になれる時間です、
で、高橋コレクション、良かったです!ネオテニーって{幼形成熟}っていう意味で日本屈指の現代美術コレクター、高橋龍太郎氏のコレクションを展示。
有名所の村上隆や奈良美智の作品は勿論、初めて見る町田久美やできやよいの作品は素直に良かった
最近ブレークしている村山留里子の「愛のドレス」もとても素晴らしかった!
03年にコム・デ・ギャルソンやプラダとのコラボで話題になっただけあり、布やビーズを過剰なまでにコラージュしていくアートは独自の世界を作り上げてました
ちなみに7/15まで開催しています!

see you
 2009/06/02 09:08  この記事のURL  / 

前へ
プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧