« 最近の研修って・・ | Main | 売れている店の努力 »
着る服がない!
気温の変動も激しく、皆さん冬物がしまうにしまえず困っているとかしかし一応業界人の私としては、そろそろ初夏物も着たいと思う時期で、見栄を張っても現実は寒いし・・ほんと着る服がなくて困っている今日この頃です!仕事柄全国様々な店舗に行くたびに思うこと・・「私たちの年代の着る服がない!」最近自宅の近くSCがルミネになり「楽しみ」も出来たんですが、どこもここも「花柄プリントオンパレード」友人いわく「私たちがあれ着ると、おばさんの割烹着になるよね」ほんと無いんです・・業界のトレンドもよくわかっている私としても辛いですよね・トレンド押さえないと売れないし、でもますます40代50代のいけてる女の着る服が無くなってきた。高ーいお金払えばありますよ、そりぁしかし世の中のそのぐらいの女性は有職者でも、いつもそんなに高い服も買えないし。。。
私の制服スーツのお気に入りだった伊勢丹本店のあるショップもトレンドの流れが変わり、いつの間にかマニッシュ系からプリティ系になってしまい、購入できなくなっちゃいました。。
というわけで私のワードローブは「オーダースーツ」がこれから増えてきそうです
see you
 2010/04/20 09:15  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧