« 答えは心! | Main | 高松は美味しかった! »
高松丸亀町研修
今月は高松、丸亀町まちつ゜くり株式会社の商業育成セミナーで高松に行ったり来たり久しぶりの高松は商店街活性化のモデル事業で紹介されているように、商店街が刻々と変わっています!よい意味で町全体が生まれ変わっていく姿を見ていると、日本各地の商店街の厳しさがヒシヒシと伝わってきます。まちづくりは様々な人がかかわる分、相当なエネルギーが必要、並大抵の気持ちでは決してできないけど、誰かが本気でやっていかないと町が衰退してしまうと思います。
そんな中で私は時間を見つけ、高松駅でレンタサイクルを借り(なんと一日借りて100円!!)町リサーチもちゃっかりしてきました!感動したのは建築です知らなかったのですが高松には素晴らしい建造物がたくさんあるのです!
香川県庁舎東館は昭和33年、丹下健三氏によって建てられた建物、日本建築をコンクリートで作ったような骨組み構造と猪熊弦一朗氏の壁画がとてもモダンで今見てもとても斬新な印象を受けました!素晴らしい!!!

あと滅茶苦茶かっこよかった百十四ビル。銅板仕上げの建物のアール曲線は今まで見たことない迫力でした
 
また来週高松でーす!
see you
 2010/03/07 09:36  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧