« 感動ビジネスって? | Main | 会話出来てる? »
まずはES !
コンサルテーションさせていただいているある企業で実感したこと・・数字が厳しいのはさすがに世の中のせいにはできない中で店長対象に「自店の店舗競争力を上げるための戦略立案」を核に実施している研修で、目覚ましい変革をとげた店長がいました
立地条件も売り上げ規模も今一つぱっとしない店舗でしたが、お客様を分析して自店を分析していくことで「方向性」がキラキラ星のようにみえたんですね!その人は今まで「仕事の喜び」を本気で実感したことが少なく、「何のために 仕事をしているのか」仕事に純粋に向き合ってなかったのかも知れません。それが「きらきら星」を見つけることで店全体のベクトルが揃ったんです。
不思議なもので表情が一変しました。次に店の空気(雰囲気)が変わりました。そうしたら笑顔が出てきました。そしてなんと数字が急にアップしたんです
嘘みたいなほんとな話なんですが、ESってみなさんいろいろ言うけど「希望」なんです!!
一人ひとりが希望を持てることが今とっても大事なこと、それがお客様満足に繋がるんですね
see you
 2010/02/04 08:46  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧