« 意外と料理は楽しかった! | Main | 未来店舗フォーラム »
超 実需!!
そろそろ春物投入の時期。しかしお客様の買い方はいたって堅実で実需型になってます!マークダウン比率は70%は当たり前でタイムセールで算出すると80%引きもゾロゾロ!当たり前ですが在庫は残したくないしでも新規春ものは見せたいしと売場メンバーは悩みどころですよね。この時期の売場はほんと荒れてます。そう見せ方再編集が売場で出来ていない店のなんと多いことか・・先日もSPAのとあるショップに行った時、きちんと再編集をやっている店と近隣の同ブランド店舗の違いがあからさまでした。多分店長の力量なんだと思うけど売れ残ってしまった同じ型の同じ色のかたまりのフェイスを積み上げ「いかにもこの商品は売れませんでした!」と物語っているよう・・・
売場の方たち、「春もの新規商品」を見せたい気持ちもよーくわかるけど、もう一回最終売り切りのフェイスを見直したほうがいいですよちょっと手を加えるだけで、消化率もぐんと上がります!!最後の日の目をお洋服にあててみませんか!?
see you
 2010/01/19 14:28  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧