« F.Lライト回顧展と自由学園 | Main | 物語性の大切 »
札幌は寒かった!
先週は札幌SCのVMD研修で札幌に行ってきました!東京は暑かったり寒かったりと不安定な温度だけど札幌はさすがに寒い!雪空ですね
再来年か札幌駅と四丁目付近が地下でつながる予定ということで、ここのところ駅に集中していたお客様の流れがどう変わるかが楽しみです。
日本ハムのセールで百貨店はセールオンパレードと、ここのところプロパーの売場って見てない気がします
しかし日本各地出張し、いつも思うのは、土地柄というのが無くなった・・という印象。空港から電車に乗りSCに直接行くと、東京とまったく変わらず、その土地らしさを全く感じない。これは東京に住んでいる人のわがままなのかも知れないけど、地域でいくら勝とうと思っても、その地域に人が来てくれなくては元のもく闇・・・やはり地域の活性化は地方都市の大命題ですね昨日NHKで放映されていた新潟の里山の美術展「大地の芸術祭」は素晴らしい企画だと思います。こんな地域の活性化が全国で行われればとちょっと感動しました。
see you
 2009/11/15 14:26  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧