« 三越がLABIに・・ | Main | 札幌は寒かった! »
F.Lライト回顧展と自由学園
地元の自由学園で「フランク・ライト・ライト歿後50年回顧展」の記念講演があり、お散歩がてら行ってきました。東京文化財ウィークの一環だそうで、監修も谷川正巳氏と、なかなか普段見れない模型や図面なども展示され、素敵な展でした!
1923年旧帝国ホテルで実際に使われていたピーコックチェアーに実際に座ってみると意外に小さくてびっくり

それに、日本で初めてライト展を実施したのが1962年、なんと銀座三越なんだそうです!
三越さん、さ・す・が!!こういう先見の目、文化の目って三越にあったんですよね・・・

私はライトの建築とはなぜか縁があり、通っていた幼稚園の建物はライト氏の弟子の遠藤新の設計で、この自由学園もご近所・・いつもこの建物の前を通ると東京の喧騒を忘れ、心が穏やかになります
ちなみに会期は14日(土)まで自由学園で開催しているそうです!!

see you
 2009/11/03 19:00  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧