« がんばる商店サポートセミナー! | Main | やっぱりモノよりコト! »
売り方が変わった!
激震が走った日本列島も一夜開けると「なるべきしてなった・・」という受け止め方で現場をちゃんと見ていなかった政治家さんたちの自己責任という感じでしょうか?
世の中が大きく変わろうとしています、というより既に変わっているんです!
私たち商業者も今までの固定概念から決別する時期が来たのかもしれません。
今日の繊研新聞に「大丸東京店、プロパー時期に全館セール実施」の記事が出ていました。
「新価格戦略が見つかるまで、短期的にはセールを活用せざる得ない」とのコメント
本当に今までの商売のしかたがいいのか、私も含め頭を切り替えなくてはいけない時期が差し迫っています。もう待ったなし
そんな中、先週福岡出張の際に足を伸ばしてリサーチに行ったSM(食品スーパー)で感じることがありました。いつぞやも「ガイヤの夜明け」で放送されたエキサイティングなSMです。
食品のVMDも仕事をさせていただいている私から見ると、楽しく賑わい感のある店舗ってやっぱり大切なんだな・・と感じるひと時でした。店を介してお客様にわくわく感を与えるってあまりにも当たり前のことなのに、なぜか忘れてしまっていた気がしました
お店の方たちが自ら楽しく売り場をつくることこそ原点ですよね!
海の側からなのかな、アイキャッチのクジラ
see you
 2009/08/31 12:10  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧