« 皆既日食ツアー | Main | VMDって大事! »
回遊美術館 街全体が美術館に!
今日は久しぶりに夏らしい夏暑かった!!近場にお散歩ついでに、子供の通う絵の教室の展覧会に行ってきました!池袋西口は三年前から「新池袋モンパルナス西口回遊美術館」とNPO法人や大学、豊島区が協賛し面白いイベントをやっています。今回の展覧会もその中のひとつですが東京芸術劇場では日比野克彦のアートプロジェクト「ホーム→アンド←アウェー」と題し、西口公園広場に2000本以上の檜の間伐材を組み上げた櫓が出来、その中で様々なワークショップが行なわれていました。面白かったのは、東京芸大や立教の学生が実際に衣装の製作を櫓の中で行い、見物の人と一緒に製作をするといった「ワークショップ」
 
8月から公開される舞台衣装を作っています!私も一緒に参加してしまいました
東京都と東京文化発信プロジェクト室が公募により様々な大学と提携し、学生にアーティストと交流・協働する機会を提供するという仕掛けの一環だそうです
「街の活性化」とはこうやって小さな芽を大事に育てていく事なんですね
see you
 2009/07/25 18:03  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧