« 嬉しかった一言 | Main | 回遊美術館 街全体が美術館に! »
皆既日食ツアー
三連休終盤、高速道路は大渋滞の模様ですが、私は一人、家族とは別行動で仕事の日々家族はなんと皆既日食ツアーで奄美大島に出発しました!
今日のニュースもあさっての皆既日食の話題でもちきり!!お仕事先の旅行代理店のツテで今回のツアー予約出来たのはラッキーでした!だってこのツアー、発売同時に売り切れというシロモノ。インフルエンザの影響で旅行予約が大激小しているこの時期に珍しいヒット商品だったようです。おかげで小売店でも皆既日食の恩恵商品も品切れ続出!!やっぱり小売店もマーケットにあったホットな商品をきちんと品揃えすると、まだまだ購買ニーズの掘り起こしはできるんですね。世の中の百貨店関係者の方もこういった商品しっかり品揃えで来てたのかしら??
あさっての昼は同時中継するショッピングセンターなどは、お客様の入りも期待できそうですね、こういった時事を商機ととらえ「ついで買い」を誘う仕掛け、期待してまーす
さぁ、天気の行方は神のみぞ知る ってわけで、私は仕事に没頭します
see you
 2009/07/20 11:18  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧