« キモノことづくし | Main | かわいい店発見!Lamp harajuku y MEXICO CHIDO »
久し振りのクレーム
昨日はyahooの星占いが悪かったせいか久し振りに怒り満載してしまった日でした
渋谷の大手量販電気B店、火曜の昼過ぎでお客様の数もまばら・・よく見ると店員の制服は携帯電話系列のスタッフが目立ちこの店舗の従業員の姿はほとんどゼロ。買いにきた目的は自宅のファックス付複合機の替えインク。しかしほんと品番が分からない!!ブラザーなのになんでHP社のインクなの??って消費者困惑しますよ!
もっとわからないのは、インク、品番の売っている場所!!そのインクに辿りつくまで何人の店員に聞いたことか・・・だいたい携帯会社の派遣スタッフしかいない店内で彼らに聞いてもわかりっこない!
腕章をしている見習研修中の店員さんに聞いても「なんですか??」と説明するのも疲れるし・・やっぱりいつものようにネットで買うべきだった
ストレスと怒りと時間の無駄の三連発で最後の{バッターアウト}はあまり怒りに満ちていたんでしょうね。。私。。店の男性スタッフが「何をお探しですか」とやつと来たときは既に私は自分で探し当ててました。。あまりの怒りで彼に「この店、ほんと接客悪くなったね!」と直接行ったところ、彼の口から出た言葉  「しょっかく?」
あの・・その・・普段そんなこと言われたことがないのか、突然の出来事で接客なのか、しょっかくなのか、言葉も理解できなかったのか。。やっぱり家電系はネットで買います・・・・
see you
 2009/06/17 09:13  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧