« sale後の戦い方 | Main | 時代の0,1歩先 »
お店での出会いは良いもの
今晩から大雪の予報で、客足がまたまた鈍くなりそうな予感。というより間違いなく厳しくなるでしょう、、月末に向け正念場の今週頭の天気の悪さは打撃です・・
こんな時ECサイトは真逆に売り上げ増が期待され、店舗を構えていても客数減が最も頭が痛いところです。でも最近「店舗を構えてるから出会えた」商品がありました。写真のオリーブオイル。まず相当美味しい。もちろん試食したからわかること。それと仕入れた方の熱いトーク!!やっぱり価値を伝えるってこうじゃなきゃ!!丁寧な言葉遣いや挨拶よりも、「どれだけ、この商品を愛してるか」これが大事。この出会いこそ強みです!!


see you
 2018/01/22 08:43  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧