« なぜ、わかっていても実行できないのか | Main | 日本の美とは »
生活を楽しむヒント スタイル
出張が続くとき、一番考えるのは移動中の過ごし方。飛行機で1時間ぐらいの距離だとしても、せっかくの時間がもったいない!!とついつい色々な書物や読んでない新聞を束にしてバッグに詰め込み旅に出ます。 
しかし以前と違うのは電子書籍リーダーを使い始めてからは、劇的に気持ちが楽になりました。理由はあれこれ詰め込まなくても、いざとなればダウンロードしている色々な書物やビデオを見ることが出来るから。 
 
そんな訳で持ち物の軽量化にもとっても役に立っているのですが、最悪なのは電源切れ。こんな時に限って電池切れてる。。という事態にならないよう、充電だけはちゃんとやろうと思う今日この頃です。しかし「良い本」はまだ電子化されていないものも多く、もっと普及するかと思いきや、実際のところ電子書籍リーダーの普及状況は今一つだそうで、スマートフォンで読む人の方が多い というのも(・_・D フムフムと頷けます。若い子はあんな小さな画面で読んでても、目が痛くならないんだから羨ましい。。 
 
最近の新規商業施設で猫も杓子も「ライフスタイルショップ」の一つの商品群として「本」を品揃えするのが流行っているように、本が生活の中にもっと普及するのはとってもいい事。でも「かっこよく見えるから」本を使うのではなく、本を読むことで世界を広く見るきっかけなどにしてもらいたいものです。


see you
 2017/09/04 09:10  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧