« 部下を育てられない人 | Main | 今年も折り返し!! »
危機管理は大切です
出張が多いわりに、今まではなんとか飛行機・新幹線のトラブルをかわしながら、滑り込んできた私も、ついに新幹線のトラブルに遭遇・・・先週の大雨のための列車ストップで新幹線に缶詰状態となり、品川を出て新大阪到着まで6時間!!!しかし新幹線って途中下車出来ないのは厳しい!! あとちょっとで到着だった人はかわいそすぎ(悲)

しかし一番びっくりしたのは、意外なまでの周りの人の冷静さ!まあ確かに文句言っても仕方ないんだけど、静かに何時間も新幹線のなかで待機している姿は、日本人の秩序を守る生活態度が出ていました。良い国に生まれてよかった!!
残念だったのは、隣のサラリーマンらしきおじさんと、結局何も会話出来なかたっことかな(笑)ナンパするわけじゃないけど、なんか声かけたかったんだけど、そういう感じオーラがなかったですね、こういう時、おばさん同士はすごい!絶対おしゃべりするからね、黙ってしずかに待機はいいんだけど、ウイットにとんだ会話があれば、もっと良かった。

危機管理の研修が、最近は多く開催するようになりました。もしものとき、どんな対応を取ればよいのか、今回のようなことがあると、ますます思います。でも周りの人への声掛けが今回は無かったけど、あるとどんなに良かったか!これも大事なコミュニケーション。いい勉強になりました!!

立ち寄った広島平和公園
see you
 2017/06/26 07:16  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧