« 見せる売り場 | Main | 恐るべしコロコロコミック »
FBS VMDセミナー
昨日こどもの城にてFBS主催のVMDセミナーをやらせていただきました!関係者の方々ありがとうございました 遠方などからもいらっしゃる方も多く、VMDに対する関心の高さを感じました。
しかし、年間100回近くの研修・講演をやっていると、いつも思うんですが、「この人わかってくれてる!!」とか「この人、大丈夫??」なんて自分で話しながら ふっと場の空気を読もう読もうという気になってしまいます・・以前は話すのに夢中でそんな余裕もなかったんだけど・・・で「この人大丈夫?」っていう人がやたら気になり、ついついその人に質問したり、気になりますよね
昔なんて一番前に座った方が講座始まる前から、うつ伏せになって思いっきり寝てしまい・・・・さすがに怒り爆発してしまったこともありますそれはイレギュラーですが(笑)
一期一会じゃないですけど、せっかくのこの時間をお互い「いい時間」で過ごせれば・・と思い講座に臨んで今日も一日がんばりまーす!
see you
 2009/05/21 08:32  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧