« 販売しない販売員 | Main | なくなる仕事って?! »
都市はどう変わる?
最近はまっていること散歩、、ウオーキングと言いたいところですが散歩ですね〜都心の真ん中は意外なまでに自然が多いし、史跡がまだたくさん残っています。もちろん地方都市にはもっと歴史を感じるところが沢山ありますが、都心の真ん中はドーナツの穴の様に、ぴょこんと時間がタイムスリップしている空間があちこちにあります

ブラタモリが人気のようですが、人気の理由がわかります。歩いていると道の傾斜がよくわかる。これは地図ではわからないですね!!とにかくウォーキング人口、そしてマラソン人口がやたら増えました。こういう風に肌で人の流れや嗜好を感じることが大切。今年はヴィトンとシュプリームのコラボやジュンヤワタナベとノースのコラボがコレクションで発表されるように、ファッションもスポーツかストリート化しアスレジャーもどんどん増えそう。やっぱりねーという感じです
世の中がどんどん混沌としてきています、複合し、入り混じってきているから片方では、それを排除しようとする動きが出ています

昨日行った 隈健吾氏のシンポジウムで氏曰く、「都市計画は今まではすっきりとしたデザインが主流だったが、これからは機能複合、ごちゃごちゃ感が良いとされる時代になる」って話してました。東京をを見ているとよくわかります。機能複合、キーワードになりそうです。

都会の教会でーす
see you
 2017/01/30 10:04  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧