« 伝えることの難しさ | Main | オムニチャネルの行方 »
人はどう育つ??
先週の大雪は「想定外」でした。その日は北に出張。東北新幹線で北上すると、真っ白の東京の景色から、福島あたりは晴れてきて雪がなくなり、目的地の盛岡は良い天気  いつもと真逆な風景に変な気持ちです(笑)

このところのセミナー続きで、さすがに体も悲鳴をあげつつ、そうは言っていられない状態でとにかく目の前にあるこの仕事を精一杯やろう!自分に言い聞かしていますが、そろそろ年の瀬も近くなり、沢山の方と出会って感じることは、どんな人も能力に大差はないけど、何が違うかって言ったら、しっかりやり遂げられる人といい加減になってしまう人の違い。。ということ

そして、ここのところ「丁寧な生き方」という言葉を使う人が増えてきている気がします。だからでしょう、本当に大事なものを大切に使い無駄なことはしない。自分の感性にあった生き方をする。使い捨て消費は避けたい。。このことが小売店舗にとっても影響していると思います。先程のしっかりやり遂げられる人といい加減になってしまう人の違い。以前聞いた言葉でハーバード式 仕事の道具論で 「悪くない戦略が見事に実行されたとしたら、完璧な戦略が いい加減に実行された時より十中八九より成果をもたらす」という一文を読みメモに記しました。
ちゃんとやる・深く耕す・掘り下げる・・一つ一つの意味をしっかり理解し基本をしっかり学ぶ なんか学校の先生のようになってしましましたが、ここが人を育てるところの根っこのところ!!大切です!!

大人気の再ブレイク!ティファニーのクリスマス
see you
 2016/11/28 09:09  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧