« 地方創生って | Main | 変化対応業とは »
ぶれない ということ
昨日の天気は不思議でした晴れたかと思うと、突然大雨、、そしてまた晴れてなんか今の目まぐるしく変わる世の中みたい・・・
都知事選で大差で破り、初当選を果たした初の女性都知事の誕生。でも都知事が3代続けて任期途中で辞職したこと、なんか遠い昔のように感じ、いかんいかんって気持ちになります。

小売り業界も先日まであんなに盛り上がってた「インバウンド」に「高級志向」が最近では、安さがまたキーワードになっている。。。
あまり新聞やマスコミに踊らされないよう、自分自身も反省ですなにを反省か、、やっぱり自分を信じるということ。自分の強い信念・理念があれば、どんなことが起きようと「どこ吹く風」のはず

もちろん世の中を俯瞰的に見てマーケットの変動を読むことは大事。だけど心の心理を信じ「自分がどんな生き方をしたいのか」がしっかりあれば、ぶれない!!
ぶれない経営。本当に大事です。ここはオーナー会社で成功事例沢山みてきました!
どんな会社にしたいのか、しっかりとしたビジョン・ミッションがある時として 賛否両論があったとしても、腹の座り方が違うのは確か

さてさて八月、いよいよ秋商戦がはじまります、マーケットはまた動きそうだけど、ぶれないでやっていきたいものです!!

夏まっさかりのウインドウディスプレイ
see you



 2016/08/01 08:21  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧