« びっくりした電撃引退! | Main | まだ沢山ある店で出来ること »
努力は必ず報われる
ほんとうに大変な事態となってしまいました。。いつどこで起きるか分からない災害。未来は誰も読めないとはいえ、早くおさまってくれることを願うばかりです。
人は自然の前では、こんなにも小さな存在だと思うばかりです。

「今という時間の延長線上にしか未来はない」先日聞いた言葉で「ふむふむ」と頷いた言葉です人生の指南書、ノウハウ本、沢山の著名な著者の方たちのことばにも、似通った言い回しが沢山あります。
先週、ちょっと気が重かった講演会があり、いい意味でのプレッシャーでしたが、何百回も講演している私も「今日は良かった、今日はイマイチ・・」ということがあります。それこそ一日3回の講演で、一回目は良くても2回目は×みたいなことも・・・

それは色んな要因があります。受講者との温度差、開催の時間など。ただ思うことは、いかに無心になり「集中するか」この一言でしかないのです
武道の世界と同じかも!いろいろ画策しても、その一瞬をどう立ち振る舞うかは、その場面の集中しかない。これは先ほどの「今という時間の延長線上にしか未来はない」
そう、今を一生懸命する以外は明日はない ということなんです

 偶然乗車
see you
 2016/04/18 09:29  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧