« プレゼンの極意 | Main | 販売の現場で起きているAIの進化 »
繋がりたい人が増えている理由
シェアすることが当たり前のようになっていますが、私自身がまだ体験していなかった、いわゆるシェアハウスのような民宿にはじめて泊りました島と言う環境の中だから、ホテルもないし、仕方ない・・・という理由もあったけど、私自身は「ビックラポン」の連続!!
それも今時のかわいくて、お洒落さんで、才色兼備と全部揃った若い子達が切り盛りしている最近テレビでも特集してる「里山暮らしに憧れた」と言う感じもあるんでしょう

とにかく私にとっては不思議の連続。コミュニケーションスペース?にはコタツがあり、テレビを見ながら、見ず知らずの人と話す、普通の会話。多分苦手な人も多いでしょうが、聞くともともとそういう人は来ないから、上手くいっているみたい!

何でこういう繋がり?人との温もり?が人気あるのかって、知りたがりの私は質問しまくりました!!共通しているのは、もともとそんな風にも考えてない、意外なまでに素朴で純粋な気持ちで、ゆったりとした時間と色々な人との出会いを楽しんでいる

こういうところに居る人、性格悪い人居ないんだろうな・・と思いつつ、でも私自身は次の日止まった普通のビジネスホテルでやたらほっとしていました・・・(笑)

 直島のカワイイ民宿!こんなカワイイ子がご飯作ってくれました!
see you

 2016/02/28 17:51  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧