« どんな年にするのか自分しだい | Main | 自分自身の中にある発見 »
たくさんの商品から選ばれるために
今さらながらですが、情報が多すぎて、探している間に疲れてしまいますこの三連休、隙間時間を使いながらパソコン、データー整理をしようと気張ってみたものの、、、トホホ、ソフトもどんどん進化しあふれかえった自分の資料に途方にくれる始末。
一番肝心なフォルダーになかなかたどり着かない パソコンコンシェルジュが欲しい!!これって今の世の中と同じ状態って思います

買いまわる楽しみを提案したい、これ商業施設がよく言うコンセプトです。しかしどのぐらいの人たちが『買いまわることが楽しい』って思うんでしょう?
休みの日まで疲れたくない、って多くの人が思っているんでしょうね、私も具体的にこういう商品が欲しい!って買い物行って、たどり着けなく、結局家に帰ってオークションで購入って最近多いんです。

多分レアな商品が普通のお店に少なくなって、商品が溢れかえってる中から、選ぶことに疲れちゃうからなんだと思います
ただ、リアル店舗で買い物したときに、たまーーーに販売員さんと意気投合してラッキーって思うこともあります、、最近はたまにですが、、だから食品・お菓子屋さんで買い物するときは、うーんと質問し、聞けない情報を沢山入手します。
商品知識がない人、感じが悪い人に遭遇しない限り、ネットで購入するより良い買い物が出来た!ってしみじみ思います!

フェイスtoフェイス、コンシェルジュの役割、ロボットにはまだ任せたくないですもん(笑)

まるで本物! 薦められて納得の  風涼堂 かぶらむし逸品
see you
 2016/01/11 09:45  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧