« 着物は究極のコーディネイト | Main | 決戦前夜 »
やっぱりコト系ですか・・
今月終盤はリモデル・新店ラッシュ!土曜日の大雨で出足がどうなのか気になるとこだけど、私はOPENした丸井本館、AOのシャネルの世界初のフレグランス&ビューテイーブティックに行って来ましたまずはシャネル、なんか知らないけど自動ドアが壊れててドアマンの方たちがいちいち手動であけていたのが大変そうでした意外と小さくコンパクトだなと思ったけど、実は世界で最も広いものだそうです。どうせ買うのなら、ここで買ったほうが気分良いよーってやっぱり贅沢な気持ちで買物するのはし・あ・わ・せ品揃えも確かに豊富でした、
次は丸井本館、当然リサーチの関係者がたくさん見に来てましたけど、意外にオーソドックスにまとまったな・・っていう印象。有楽町と似た路線なんだと思うけどレストスペースや屋上庭園は今時SCの傾向をしっかり押さえてました。8Fの青山フラワーマーケットのフラワーレッスンやきもの散歩と称した教室など、ここでも物販からコト系に趣きをおき、ファン作りをの仕掛けはきちんとしてました。規模が大きくない分、疲れなくてすむという感じで見て廻るには調度いいのかもしれません。
丸井関係者の方たちが、店頭でお客様アンケートを一生懸命取ってる姿は大変そうでした・・・
丸井屋上庭園 シャネル
 2009/04/26 16:26  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧