« ほんとにお客様のため? | Main | 良い店と残念な店の違い »
真実の顧客本位って・・
シルバーウィークまっただ中。私は寂しく仕事です今週はほとんど休暇状態の人も多いけど、これで消費が活気づけば良い事です
そんな中、目を引いた新聞記事がありました。
巨艦イオンの反省 組織硬直化、現場の工夫そぐ 「なんてスゴイタイトル」!!ここのところGMSの本業スーパーの店舗閉鎖の記事なども目立ってて、巨人企業が大きく舵を切っている様子ですね。
「人を増やさない人事担当者はいらない」「店舗での手書きPOPは禁止だったのが180度変わり手書きPOPが一気に増」ほんとにここまで店舗は変わってきているのか・・?!

よく思う事があります。出来ない理由をウダウダ言う人が多い会社は、組織が硬直化している証拠だなって・・・
組織の硬直化を改革するために、大きく変化しようとしている心意気は凄いモノです!どこまで現場の空気が変わるのか、本社と現場の関係も変わっていくことを期待してます

 ハート型の灯篭 虫に食われた朝顔の葉っぱの影。どちらも背景があって写し出されてる
see you
 2015/09/20 23:14  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧