« 伝える力は大事です | Main | ほんとにお客様のため? »
地域ごとのリノベーション
不覚でした・・事務所の前にある自由学園で開催されていたFOR STOCKISTS EXHIBITION(インテリア、ファッション、雑貨など、約100社が合同で開催する業者向けの展示会)を知りませんでした
灯台もと暗し。。とはこのこと、でも今回2015年の展示会は行くことができました!本当にレベルが高い!!商品もセンスあふれていて、そして何よりも展示会場の自由学園が商品を引きたててる!!
改めて思ったこと。この空間に合う商品だから、活かされているんだ!ということ。お知り合いの隣のギャラリーも展示会場となっていてビックリです
九州や北海道から、わざわざここまで足を延ばしてくる価値があるという事なんでしょう。地域の中に根付いた空間環境を上手に生かし、そしてMAPとともに地域の案内も提案していたFOR STOCKISTS EXHIBITIONは、立派な地域活性化です!!

そして今日は豊島区が主催している、空き家対策の一環としてのリノベーションスクールが豊島区内対象物件への提案内容を公開プレゼンテーションという形で、建て壊し前の旧庁舎で行われました。
豊島区がリノベーションスクールをやった背景として、遊休不動産を活用した都市再生手法を実践的に学ぶ場を提供し、若い人の参画を促すことに目的があるのだと思います。

日本の色々なところで新しい芽が出ているのを感じます!私のすぐ周りでも!
  see you}
 2015/09/06 17:57  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧