« ファンを作るために・・ | Main | やっぱりコト系ですか・・ »
着物は究極のコーディネイト
和服なんて自分とは縁遠いものと思ってたけど「新しい出逢い」をしてしまいました最近の和ブームを横目で見ながら「でも自分は着れないよな・・」って思っている人多いと思います!昨日着物コーディネーターの森山智子さんに和服のコーディネートの極意を教えてもらえるチャンスがありついにチャレンジしてもらいました帯締め、帯揚げ、お太鼓枕など着終わるのに15アイテムもの小道具を装着し、着終わるまでに約1時間。着慣れれば15分で着れるようになるそうで、遠い先のかんじですが・・
しかし、これほどコーディネート自在のファッションはない!というのが結論。どんなカッコいいファッションよりもきっと粋に着物を着こなし颯爽と闊歩するほうがセンスいいし素敵だと思う。何よりこれから歳を重ねていつまでも「若い」服ばかり追っていくのもチト辛い。大人の色気はやっぱ着物でしょ!と皆で盛り上がり、九点元気組、きもの部をたちあげ「日本的な「講」としてのコミュニケーション機能を結ぶ会を作っていこうと思ってます!「お月見の会」「連句の会」など着物を着る場の提供をしたいと思ってマース
右側が森山智子さん
see you
 2009/04/24 08:37  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧