« 褒めて育てる! | Main | インバウンド効果 »
素敵な大人になるために
先週は東京経済大学にてVMD講義をさせていただきましたこうやって様々な大学に行けるのは、とっても幸せです。まさかこの年になって、大学巡りをするとは思いませんでした。
大学の講座のテーマは、もちろんVMDです。なんで大学生がそんな講義を聴くのか、、今の大学は産学連携など様々なテーマの学びがあり、その中の一環としてのひとコマになります!
今年の大学生の印象は「真面目」!もちろん中には《寝てたり、喋ったり)している子いますけど、いたって真剣に聞いてくれています。私のころとはえらい違い!
そんな中、よく学生に質問されるのが「どうやったら、そういう仕事に着く事が出来るのか」という問い。
まだ社会に出ていない人たちに、社会の厳しさをうたってもしかたないけど、とりあえず私がいつも言うのは、「若いころは沢山現場で失敗して学ぶこと」「難しい学問を沢山学のも大事だけど、今起きているフィールドマーケティングを肌で感じるのが一番」「是非現場に出てほしい」と言っています
自分がそうだったからなんて、歳より臭い事は言いたくないけど、やっぱりどんな大変な事があっても、その苦労がいつかは報われる!
そう言い聞かせてる感ははありますが、私は心底そう思います!
なんだかわかりますか??ふすま 引き手です!素敵!
see you
 2015/05/24 18:50  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧