« オーラがある人 | Main | なぜ買ってしまったのか? »
VMDセミナー終了
先週はファッションワールド東京2015春で「VMDが店舗を変える!今すぐ売上アップ!VMD成功の法則!」講演セミナーを開催しました本当に沢山の方に聴講いただき感謝です!
午前は基調講演で(株)三越伊勢丹ホールディングス 大西 社長や(株)パル 井上会長の講演会もあり、私も一受講者としてしっかり拝聴しましたアパレル関連に今後のアパレル産業がどうなっていくのか、逆にどうしていきたいのか、とあらたまって俯瞰的に見ると、必ず浮かび上がるキーワードとして「人を大切にする経営」というキーワードが浮かんできます。パルの井上会長からでた「業績と連動したボーナス制度」で1000万もある!!なんていうのもビックリです
販売も売り場づくりも全て「人を介して」お客さまに提供され、そのフィルターが価値をおおきく変える。でも実際のところは販売員のなりてはかなり少なく優遇された待遇の人気数少ない、これだけニーズが叫ばれているのに、なりてがいないのには根本的な理由があるからなんでしょう。業界をあげでこういった問題に対して〈双方が納得する)形が出来ることを望みます
原宿 Qプラザにオープンしたセンスオブプレイス バイ アーバンリサーチはこんな白くまでお出迎え(笑)
see you


 2015/04/06 08:46  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧