« 答えはお客様が知っている | Main | リアル店舗のこれから »
買わなくなった理由
年末・クリスマス商戦のこの連休。当然ながら予算も高く「売るぞ!!」気合満々でも、実際のの買い上げ率は厳しい状況が続いている店、、多いですよね
モノが売れない、特にファッションが売れない。。嘆く声が多い中、売れてる店を見ると、やっぱり「こだわり・限定・ほかにない・価値がある」このあたりのキーワードが必ず出て来ます片方で、ただやみくもに「なんで売れないの?」って店長に怒ってばかりいる会社を見ると、ホント店長始め、お店のスタッフが可愛そう(涙)
でもでも、ちゃんと商品を理解していないスタッフも多いのも事実です。毎回思う、わざわざ店に足は混んでるのに「よろしかったら・・」のフレーズ以外でてこないのも閉口します。
買わなくなったのは 今時分にとって、その商品が必要としていないから で必要とされるためにねどんな効果やあるのかとか、その人にとってどんな幸せがまっているのか を伝えないとお客様はまず買わない 
もちろん全てのお客様には無理でも、その良さを分かってくれる人は必ずいるはず。じゃなかったら悲しい限りです。自分がお客様の立場になって考えれば、「買わなくなった理由」の答えは分かるはずですよね
今日は朔旦冬至。冬至のしつらいで12コのお餅にかぼちゃ とゆず。非常にめでたいとされる日です!
see you
 2014/12/22 08:59  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧