« VMD研修の内容 | Main | 話すのが苦手な販売員 »
人の話を聞かない人
.昔の自分を思い出すと、今、私がこんな事いうなんて恐ろしくなることが多々あります!理由は学校卒業後社会人になったころの自分は、かなりの劣等生。。。上長の話は聞かず、怒られているのに、またその話も聞かず、ぶっ倒されそうになったことも
こんな事とは「人の話を聞かない人が多くなった」ということ。今だからそう思うのかもしれません。でも自分はいつからちゃんと聞けるようになったのか。。。それを考えると、やはり相当上長や周りの人に怒られながら、変わっていったと思います
昔は(というと年寄りのように見えて嫌ですが)、怒られることが多かった。まわりに大人がたくさんいたし、たまにはお客さんに怒られたこともあった。今は直接怒られず「クレーム」という言葉であとから言われることも多い。そして周りの人も、あまり他人に対して興味、、かかわりたくなて人が多くなった。面倒くさいし、人間関係崩したくない。  私もある意味そういう時あります。
しかし しかし それじゃあダメだと、力振り絞って言いまくることにしています。。特に仕事では ねっ 人の話が聞けない理由に、もう一つ理由があると思います。それは話す人の話が面白くない、、!迫力がない、、その人自身に信頼性がない、、とまあ色々あります
だけどやっぱり、仕事なんだから、特に販売職に就いている人は、ちゃんと相手の話を聞く力をつけましょう!!!!
言葉がなくても通じるのがディスプレイ!
see you
 2014/10/26 21:46  この記事のURL  / 


プロフィール
沼田 明美(ぬまた あけみ)
潟kマタデザイン・アソシエイツ代表
VMDディレクター
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターに従事。2000年に独立し、ビジュアル・マーチャンダイザーとして百貨店、量販店、アパレルのVMDはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外のクライアントも多数。
理論はもとより、店舗における実践に強く、関わった店舗の売上は必ず売れるといわれている。
また08年より、店頭で付加価値を創造する人材を紹介するための「人材紹介業」を始め、現場で働く人たちに必要なスキルを教育し、お客様に感動を与える人材を育てている。

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ
沼田 明美 プロフィール
最新記事
リンク集

http://apalog.com/numata/index1_0.rdf
QRコード
アパレル業界の情報満載の「アパログ携帯版」
右のQRコードで読み取ってアクセスしてください。こちらからも自分の携帯URLを送れます。 QRコード
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
更新順ブログ一覧